1847375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じっく~り選んだお気に入り

じっく~り選んだお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/17
XML
カテゴリ:食器・容器

あまりにも可愛いので、つい買ってしまいました。
鳥が描かれたTeemaプレート12cm バード。
イッタラとミナ ペルホネンのコラボ( Iittala × minä perhonen )商品です。


2枚がセットになっています。ああ可愛い♪

イッタラとミナペルホネンのコラボプレート12cm バード 2枚セット


楽天市場ののスコープさん( scope version.R )で購入しました。

せっかくなので、
以前から気になっていた【スコープ別注】東屋 / 木瓜角皿 ヒラヒラの正角皿も2枚、一緒に注文しました。


スコープさんから届いた時の梱包の様子です。
スコープさんの梱包の様子
封をしているテープの片方の端が少し折り曲げられていて、テープを剥がしやすくなっています。
コレがしてあるととても嬉しいです。


さらに感動したのは、このテープ。
透明なテープですが少し厚みがあるんです!
あの端っこがやっと外れたと思ったら途中で切れやすいペラペラの薄いテープではなかったの。

こちらの地域では段ボール箱は資源ゴミとして回収されるので、粘着テープは綺麗に剥がして出さなければなりません。
だから、カッターでスーッとテープを切って開けるだけではダメなんですよね。貼ってあるものを全部剥がさないと。
特に透明な薄いテープは剥がしにくい!
テープの端がピタッとくっついていて持ち上がらないから、箱の角を押しつぶして浮き上がったテープを引っ張り上げるという裏技を使っても半分切れたりして面倒なんです。

透明なテープはガムテープより見た目はおしゃれで良いけど、とにかく剥がしにくいのが難点。

でも、このスコープさんが使っている透明テープは素材が違うのかな。ガムテープ並みにスルッとストレスなく剥ぐことができました。

スコープさんはノンストレスの開梱作業まで考えて資材を選んでいるのかもしれません。


さて、次は段ボールのフタを開けたところです。
普通の無地の緩衝紙ではなく、新聞紙でもなく、なにやら綺麗な印刷物の紙が緩衝紙に使われていました。
英字新聞を使っているお店もあるんですが、どうやらそれとも違うようです。
スコープさんの梱包用緩衝紙


一番上の緩衝紙を取ると、次は包装紙のような緩衝紙が出てきました。
この模様はスコープさんのお店のグラフィックTwiggy柄ですね。
スコープ店グラフィックTwiggy柄の緩衝紙


開梱しながら写真を撮っていたので、写真を撮り終わって段ボール箱や緩衝材を片付けている時に気づきました。
綺麗な印刷物の紙と思っていた緩衝紙の正体。
クシャクシャの紙を綺麗に畳もうとして開いてみると・・
スコープの緩衝材の09緩衝誌カイ・ボイスンのモンキー
グラッフィック・アーティスト長場雄氏により描かれたカイ・ボイスンのモンキーの絵と、カイ・ボイスンのモンキー70周年モデル入荷の予告が載っていました。
紙が大きすぎて、写真を撮っても左右が切れてしまいました。


片方ずつ写してみました。
向かって左側はモンキーが手を上げているグラフィック
モンキーが手を上げているグラフィック


右側は座っているモンキーのグラフィック
しわをもっと伸ばして写せよって話ですね。
座っているモンキーのグラフィック


では、もう一枚、包装紙かと思った紙も広げてみました。
こちらも広すぎて画面に収まり切れません。
斜めに撮ってみました。
左端に説明文があります。
スコープさんのTwiggy柄 緩衝誌に関する緩衝誌


説明文の一部です。
スコープさんの緩衝誌に関する緩衝誌


これらの紙は、
緩衝材とショップ情報誌の両方を兼ね備えたその名も「緩衝誌」
どちらの紙もただの緩衝紙ではありませんでした!!
緩衝紙と書いてきたけど、緩衝誌と名付けられたものでした。

緩衝誌、これは捨てるに忍びない綺麗な良い紙ですよ。
スコープの社長さんが書いておられるように捨てずにとっておいて、何かに利用したいと思います。


スコープさんのお店のサイトに緩衝誌について書かれているページがありました。
詳しくはこちらリンク先です。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/feature/kanshoshi/

スコープさんが2020年から主に使っている緩衝材だそうです。
私がスコープさんで買い物をしたのは2008年から2012年だったので知らないわけだ。



では、梱包の様子に話を戻します。
Twiggy柄の緩衝誌を取ると、まずヒラヒラの正角皿が入った箱がありました。
ヒラヒラの正角皿の梱包


ヒラヒラの正角皿の箱2つを出すと、エアキャップで包まれたバードの箱が見えます。
イッタラ X ミナ ペルホネン プレート12cm バード マルチカラー 2枚セットの梱包


長くなってきたので次の記事に続きます。


紹介SHOP:scope version.R
イッタラ等の北欧デザインの食器類やインテリア雑貨・家具を幅広くセレクト




鍵 ミナペルホネン 小皿 タイ製 食器 食器部 コレクション 鳥柄 バード ギフト プレゼント 誕生日 クリスマス

トレンド情報

流行もの、最新情報をいち早くお届け!人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテムを、いち早くピックアップ!!

ランキング情報


他の日記も読んでみる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/08/31 01:08:02 AM


PR

プロフィール

SANJI4876

SANJI4876

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


   


カタログ・特集・クーポン



コラボ企画

  • 雑誌コラボ Rmagazine|欲しい!やってみたい!に出会える楽天の情報サイト
  • 芸能人オススメ Rmagazine interview|気になる人の愛用品&おすすめのアイテムを紹介するインタビューメディア


気になるもの







SANJI4876のROOMのROOMへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


管理人が冠・婚・祭の行事で利用した商品を紹介していくホームページです。

アクセサリーケース

おもちゃ

ネットショッピングのレビューとリアル店舗で購入した商品オススメ情報

インテリア・収納家具

傘立て・玄関周り雑貨

食器

美容・コスメ・香水

ギフト・お取り寄せ

通販で取り寄せて食べてみたものや、お土産、コンビニで買った食品などの画像をアップしているブログです。



マグロを背負ったお弁当ねこ


カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.