1843053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



引っ越しました(*^-^*)

NEW YUCA STYLE



アンチエイジングには
ファッションも重要ダヨ!!!
COOLな激安オススメ商品見てね
TOP PAGE中央↓↓↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.10
XML
カテゴリ:BEAUTY
自分が凄い乾燥肌だと知ったのは、ついつい最近である。
数年前に永久脱毛に行ったら
肌が乾燥していると効果が出にくいという事で
肌の水分量を測られたのだった。
アタシは汗かきで、いつも肌がうっすらしめっているので
まさか乾燥肌だとは思ってもいなかったのに
その時に、水分量が少ないと言われ驚いた。
夏だったんだけど
普通は54%くらいはあるという水分量が
アタシは45%しかなくて・・・。





それから1年後くらいだろうか。
POLAの化粧品を使った時に、スキンチェックをしてくれたら
乾燥肌で油分まで足りないという事実が判明!!!




体が乾燥してるんだから
顔も乾燥していて当然っちゃ~当然だったが
顔は、お手入れしてるせいか、しっとりしてる様に見えたから
全く気付いていなかったのだ。





そう言えば
手荒れが異常に酷くて
炊事は介護用手袋を使うし
夏でもゴム手なしでは、すぐあかぎれになってしまう程なんだが
手荒れだけじゃなく

全身が乾燥

してる訳だったのだ。





そして
5年くらい、二枚爪のケアをして治らなかったが
やはり

異常な乾燥肌の影響

ではないのか・・・と思えるのだ。







そんなアタシは、肘と膝も
いくらお手入れしてもガサガサして黒ずんでしまうのだ。
調べたら
膝の黒ずみは、擦り過ぎてしまう事と乾燥が原因だから
擦るのをやめて保湿すれば一か月程で治ると書いてあったが

何か月たっても治りゃしなかった

のである。
だったら、黙って見てるだけじゃなくて
やっぱり、角質ケアをした方がいいんじゃないか・・・と思い
昨日、ドラッグストアへ行ったのだ。







そしたら、かかとの角質ケア用品は沢山あるが
肘や膝用の物は売ってなかったのだ。
で、薬剤師さんが来て相談に乗ってくれたんだが
やはり、乾燥が原因だから
擦るより保湿する様に言われたのだった。
なので
もう、とっくに保湿はしているが効果がないんだ!と強調した(笑)





そしたら、言われた。

「薬用をお使いですか?」




へ?
薬用?
使った事ないかも・・・。





薬用は、普通のクリームとは全く違って

効果があると実証されてるのが薬用

なんだそうだ。
まず、それを試す事をすすめられた。
それで、薬用の中から薬剤師さんがチョイスしてくれたのが
ビックリする事に

ひび・あかぎれ治療薬

だったのだ。
それを、気になる部分に塗ると
かなり保湿できると言うのだ。



実際、このクリームを買う時
レジの人が

「コレ、凄く効くんですよ。
 私も、ここで紹介されて使って
 手がスベスベになりました。」

と言ったのだ。






そして、コレをハンドクリームとして使っても悪くはないが
高くついてしまうので
ハンドクリームは、別の薬用の物を紹介してくれた。



普段はコレを使って
寝る前にあかぎれ治療薬を気になる部分に塗るのだ。








昨日、早速使ってみたが
朝起きたら、本当に

今までと全然違っていた

ので
薬剤師さすがっ!!!!と感動したのであった。



これで、肘・膝の黒ずみが治るかどうか
何だか、ワクワクするのであった。
そして、もしかして、うまく行ったら
爪もいい感じになるのでは・・・と期待しているのであった(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.10 23:42:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X