1843038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



引っ越しました(*^-^*)

NEW YUCA STYLE



アンチエイジングには
ファッションも重要ダヨ!!!
COOLな激安オススメ商品見てね
TOP PAGE中央↓↓↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.04
XML
カテゴリ:BEAUTY
仕事柄、人の姿勢が気になりますが
立ち方も凄く気にしてます。
アタシはO脚なので
少しでも、O脚が目立たない様に工夫してます(苦笑)





で、こんな写真を偶然みつけました。

  • 断ち方.jpg






片足を曲げる立ち方は
O脚をカバーする最強の立ち方だけど
向きも大事って事ですね(^_^;)






ついでにO脚改善について調べたら
こんなサイトを発見!!!

O脚矯正専門サイト



ここでは
O脚の種類別に、O脚になった原因と
どんな対処法が合っているか載ってます!
読んだら

「なるほど~」

と思う事ばかり(>_<)



バレエ出身なので外反母趾なんだけど
外反母趾や浮き指の人がなり易いと書いてあり
当たってしまった(ーー;)

そして
これ↓↓↓も当たってる(>_<)


============

このような人たちは
たいてい腰痛・生理痛・頭痛・肩コリ・首のコリなどの症状があり
すでに自律神経も不安定になっていて体調が悪くなっています。

============

小学生中学年からO脚になったんだけど
若い頃から自律神経が悪いと病院で言われてます。。。
リンパでも立ち方を指摘されたけど
ココでも指摘されちゃいますた・・・orz





o脚改善エクササイズのコーナーでは
がに股を防止するエクササイズも載ってます。









ここで、長年の疑問。
バレエの基本はがに股。
なのに、それを治すエクササイズをすると
バレエのエクササイズに影響がないのか・・・?

例えば
骨盤が開いてると太ると言うけれど
バレリーナは、毎日がに股にするレッスンをしていて
骨盤は開いていないのか。。。

 ↓

 ↓

 ↓

初めて調べてみました(^_^;)
答がありました!!!

バレエの骨盤



全く、読んで納得です。
バレエはがに股に開くけど
お腹とお尻はキュ~ッと締めるのが基本。
だから、本来なら骨盤は開いてないそうです。

でも、アタシみたいに
子供の頃からバレエをやっていたのにo脚になった珍しい人がいる。
それは
お腹の締めが足りなかったんだ・・・と
今頃になって知りました・・・orz



出産後にバレエに通った時に

「子供の頃からバレエをやっていてo脚なんて
 そんな事ありえないわ。。。」

と、当時の先生に驚かれましたが
自分のせいだったのですね。






そして、プリエなどの指導する際には
中には、骨盤から開くと指導してる先生もいらっしゃると
このサイトに書いてあったので
そこをキチンを付け加えようと思います。
骨盤から開いてしまうという事は
コアが締まってない状態なので
アタシ的には、しっかり締める様に指導してますが
自分自身、やってるつもりでいて、この結果なので・・・(ーー;)





アタシにバレエのセンスがなかったのは
きっと、ここに原因があったのでしょうね(苦笑)







とりまバレリーナじゃないから関係ないや・・・と思った人はポチりなさい(意味不w)
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ


>>> YUCA STYLE >>> YUCA STYLE >>> YUCA STYLE >>>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.04 06:47:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X