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カテゴリ:VTZ250
弟の愛車VTZですが、
今回はジェネレーターの点検を行いました。 どうやらホンダのV型エンジンは 構造上の都合によりジェネレーターのフライホイールのマグネットや巻物に金属の スラッジ(金属のゴミ)が付着し発電の妨げになることがあるようです。 うちのVTZのその例外ではなく、 レギュレター不良、水温計のバグ・・・・。 など、電気系のトラブルに見舞われます(汗) (↑多分後者は当てはまらないとおもいますが・・・) で、今回初めてジェネレーターのカバーを開けたんですが ココって開けるとオイルが漏れるんですね(汗) 一瞬2L近くのオイルが全て出てしまうのかと思いましたが、 数mlだけでした^^; (危なかった) どうやらエンジンオイルは漏れて正解のようです。 フライホイールと巻物を外すとエンジンが口を開けていますし。。 パーツクリーナーでフライホイール等をキレイにしたけど、 これってあまり意味が無かったのかな? 数秒後にはオイルで真っ黒になるのか。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012/08/24 11:28:57 PM
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