1342132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Riding your dreams

Riding your dreams

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/02
XML
カテゴリ:CB750

ちょっこら会社を休んで長野県は諏訪までツーリング。

高井戸から中央道を使えば2時間程度で付くんですね。

今までずっと下道(国道20号線)をひたすら走ることしか出来なかったので、

高速道路のすばらしさを実感(お金はかかりますが、時間がね・・・)

談合坂辺りでの渋滞を予想していましたが、とにかくスムーズに目的地に到着してしまい

少しばかり拍子抜け(笑)

 

 

諏訪湖に謎の島を発見!!  ボードを借りれば行けそうですが何なんだろう?

少しばかり休憩をしてビーナスラインへの最短ルートを検索中。

(本当は片倉の千人風呂?に入りたかったのですが、思いのほか高かったので断念)

  • 8349675_2071748899_249large.jpg
  •  

    最短ルートは正解だったが、どうやら途中から割り込んでしまったようです。

    せっかくなんで端からずっと走ってみたいところですが、

    今回は霧ケ峰ルートを選択。

    どんどん標高が上がり薄手のシャツと、革ジャンでは寒くなってきました・・・・。

  • 8349675_2071748919_43large.jpg
  • それもそのはず、

    頂上付近のパーキングにはまだまだ雪が残っていました・・・・・。どうりで寒いわけですね。

    そして標高が高いせいか、キャブレターを使っているCB750は空気が薄くなってしまい

    加速時に、被りにも似た症状を発生するようになりました(汗)

    昔セロー225で富士山を登った時にも経験しましたが、

    大排気量のCB750でもこの症状が出るとは思わなかったなー。

  • 8349675_2071748914_148large.jpg
  • ↑この時点でまだ1時頃。  

    このまま帰るには勿体無いので佐久~軽井沢経由で帰ることにする。 

     

    国道18号線(旧道)の碓氷峠で休憩。  メガネ橋です。

    平日なのに結構人がいてビックリ!  流石GW中ですね。

  • 8349675_2071748908_58large.jpg
  • 本当は18号を下って、「妙義・松井田」で関越に乗ろうかと思ったが、
  • まだ体力的にいけそうだったので埼玉までひたすら下道(笑)
  • 途中道の駅で買い食いをしながら走っていたら知らない夫婦に話しかけられた。

    どうやら自分の息子もCB1300に乗っていて、

    こんな感じでツーリングしてるんだーって感じで話しかけてくれたみたい。  どこの親もバイクに対しては心配してるんだねー。

    今回は高速を使った事もあり燃費は1L/20キロでした。  一般道ならもう少しいいんだろうケドな。

    CB750にも6速が欲しい。







  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2014/05/06 08:58:18 PM
    コメント(2) | コメントを書く
    [CB750] カテゴリの最新記事


    PR

    Keyword Search

    ▼キーワード検索

    Profile

    ナナハンキラー

    ナナハンキラー

    Calendar

    Comments

    ナナハンキラー@ Re:引っ越し(05/05) お久しぶりです(笑) あっという間に月日…
    GT(ep82)@ Re:引っ越し(05/05) こんばんは^^ 結婚して赤ちゃんも生ま…
    ナナハンキラー@ Re[1]:スカイライン 小物入れ(04/23) エ イ プさん こんばんわ やはりR32は小物…
    ナナハンキラー@ Re[1]:ブタ鼻ダクト(ニスモダクト)スカG(05/05) エ イ プさん こんばんわ バンパーへの穴…
    エ イ プ@ Re:ブタ鼻ダクト(ニスモダクト)スカG(05/05) こんにちは。 後戻り出来ない緊張感、すご…

    Freepage List

    Favorite Blog

    車載機器の配線取り… noahnoahnoahさん

    ハコスカ ミーティ… hako_1969さん
    マムの休憩所 hiroyukisan7708さん
    Day By Day(CBX250S… アフロ神雪さん
    峠、大好きっコ。 ニシネコさん
    ○裸(マルハダカ) 裸乃 裸王さん
    VT250のページ vt250fdさん
    70s YOUNG的… 70sYOUNGさん
    オオトロ弱弱 ムー2004.8さん
    ジョージ GBじょうじさん

    © Rakuten Group, Inc.