3844133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.10
XML
カテゴリ:BL
「麗人」5月号買ってきました♪
大増ページ号が3冊続いたおかげでなんか薄!!
まぁまぁまぁ、これが通常の厚さなのよね~~
…とレジに持っていったら、840円でありました

はぁ???

あれ?おかしいなぁ??「麗人」って750円だよね?
今回は付録がついてるから高いの?
でも去年も今頃付録ついたけど「高いなー」っては思わなかったようなような??
……なんかよくわかんないけど(おい!)
このクオリティなら値上げもしかたないか…って気はするけどね(涙)
定期購読は1冊750円で計算してる…ってことは定期購読した方がお徳?
【雑誌定期購読】 麗人   《1年間6冊分》


…と、言うわけで「麗人」感想であります!
BLが苦手な方、BLって何?な方は退却願います♪



麗人 5月号

カラーピンナップ/藤本ハルキ
退屈は笑わない/鈴木ツタ
素晴らしい失恋/西田東
マイブルーヘブン/我守丸
les sciences et les fantaisie/トジツキハジメ
山の下の婿盗りの家/猫田リコ
秘密を抱えた男たち(前編)/七瀬かい
ストロベリー・デカダン/本橋馨子
罪悪は肌の上に/直野儚羅
Girlio――ジーリオ/稲荷家房之介
キリエ/眉住朱夏
大きくなったらなんになる?/内田かおる
ザッツ・耽美ズム/プリン&海こんぶ
いきなりゲイビデオ三昧/深井結己
  付録:クリアファイル/笠井あゆみ




毎度毎度の事ですが素晴しいラインナップですな♪
編集者のこだわりが紙面に繁栄してるのがスゴイなぁ~
どんなにBL雑誌が増えようと「麗人」のクオリティの高さには敵いませんよん
(だから値上げも…涙を飲んでやむなし!!)

今号の中で1番好きな作家さんは内田かおるさんで
やっぱりオイラ好みの面白さでした
(子供のケンカを仲裁するガテン系の兄さんがステキ♪♪
 月日が経っていい感じのオッサンになるあたりも良し!♪♪♪♪♪)
でもね
泣かされたのは、やっぱり!の西田東さん「素晴らしい失恋」
ストーリーは…
自己中で女遊びも適当な内藤が、本当に好きになったは上司の部長
もちろん内藤は部長に告白なんか出来ないんだけど…
(以下ネタバレ&オトナの感想なので反転!)


ある日遅刻した内藤は不機嫌な部長の前で
つい「男に…レイプされまして…」と言っちゃうのよ!
(その辺の心の動きがまたすごくいいんだけど!)
部下からそんな告白された部長は動揺して大声出しちゃうんだよね
「朝からこんな話聞かされるとは」とか言っちゃうんだよね
そんな部長に「なにか優しい励ましの言葉を頂けたら」とまで言っちゃった内藤は
自己嫌悪でたまたま再会したレイプ男を自分の部屋に誘っちゃうんだよ
(そのレイプした男がまた良い人なんだ!/笑
 自分の妹可愛さに彼女の嘘を真に受けて内藤に復讐しただけ)
その男と玄関先でもめてるところに部長がやってきてさ
部長は本気でその男から内藤を助ける為に闘ってくれるの!
レイプの件は誤解から起こった事で、すべて解決したって知った部長は
ひと通り内藤に仕事の話をしたあと「この際ハッキリ言っておくが」って
まるで諭すように語り始めるんだよ。

自分は妻を愛してて、家族を大切に思ってる。と…
「…だから、壊さないでくれ。
 頼むよ内藤。俺一人じゃ自信無いから…内藤」と内藤を優しく抱き締めてくれるの!
「受け入れられない愛」の断り方としては真面目すぎるほど真面目なんだけど
この時、ちょっとだけ微笑んでくれるあたりが優しすぎだーー(ジッタジッタ!)
しかも「俺一人じゃ自信無いから」でしょ?「頼むよ」でしょでしょ?
それ言われちゃったらそれ以上、部長に愛の押し付けは出来ないよなぁ~

その後はまたいつもの厳しい顔に戻って部長は帰っていくんですけどね
なんだかもーー最大級にカッコいい大人の姿だなぁ~と思います
最後に「あの人を好きになってよかった…」って泣く内藤と一緒に
読んでるこっちもウルウルしてしまいましたよん


やっぱさーーこういう物語が作れちゃうのがBLの醍醐味だよね♪

はぁ……
全部の作品をこの調子で書くと終われないので(笑)いつもの通りココで打ち止め!
そうそう
稲荷家房之介さんがまた体調不良のため6ページしか掲載されてなかった(オロオロ)
「続きは9月号で」って!オイラの方が「大丈夫か!待てるか!」状態でありますが(汗)




hakusyu.gif
気に入っていただけましたら、ポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 14:24:41
コメント(0) | コメントを書く
[BL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.