3844086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.15
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:BL
最近買って感動したBLコミックの感想ですので
そっち属性の無い方は自己判断で離脱してくださいね~



「夢見る星座」 草間さかえ

BL短編集ですがそんなエロいシーンは無いです
読んでてじわ~~~っと染み入る話ばかりで
少し泣きたくなりましたよ

家族のために我慢に我慢を重ねて無理しちゃってる高校生とか(白昼白夜)

亡くなったお祖父ちゃんとの秘密の約束を守ろうと頑張ったんだけど
守りきれなかった受験生とか(夏のみちしるべ)

小学生の頃虐められてた彼を唯一かばってくれてた委員長
久しぶりに再会したら委員長は昔の記憶をすべて失ってて…
そこで初めてイジメの本当のワケを告白できた高校生とか(されど美しき日々)

「1回や2回ヤッた位で彼氏ヅラするなよ」と言われて自分はすごく悲しかったのに
自分も痴話ゲンカになると「1回や2回…」と思わず言ってしまう大学生とか(恋愛恐怖症)

どの話にも
世の中は辛い事や悲しいことばかりじゃないんだよ
誰かが必ず君を見てるよ……そんなメッセージが込められてるのがツボですねぇ

表題作の「夢見る星座」もゲイである事を隠してる新入社員・久世と
少々ニブちんの彼の上司・柳沼とのヤリトリがなんだか切なくて好き
上司がちゃんと新入社員に対して
「変な触り方してすまなかった。あれはセクハラだ」って認めるところがね
メルヘンなんだけどさー誠実で大好き♪(そうです!BLはメルヘンです!!)
このふたりのその後も描きおろしオマケで入ってますが…
BLの「その後」にしてはほとんど進展してないのがシンセンでした!(笑)
イマドキの少女マンガより健全じゃん!!(笑笑)
だってねー
「俺はずっと、毎日会社で会うだけの事が、デートみたいに楽しみでしたよ」
そんなこと言っちゃう久世はやっぱ乙女ですよん♪♪
おもわず「柳沼さん!あと一歩だ!」とか思っちゃったよーーー(笑)
最近多い「ただヤッてるだけのBL」がつまらない方にオススメ♪♪





麗人・7月号 「麗人」7月号

【雑誌定期購読】 麗人   《1年間6冊分》


スペシャルピンナップ/美杉果林
隣はなにをするひとぞ。/内田かおる
秘密を抱えた男たち/七瀬かい
ソテードオニオン/鈴木ツタ
カナリヤ/わたなべあじあ
基地のお仕事/神崎貴至
明日泣く/山田ユギ
狼煙をあげろ!/櫻井しゅしゅしゅ
恋愛痛/直野儚羅
ストロベリー・デカダン/本橋馨子
あの頃のままでいて/CJ Michalski
ある家の野暮な二人/猫田リコ
いきなりゲイビデオ三昧/深井結己
プリン&海こんぶ

***************

今月号で特筆すべきは内田かおるさん!!
ちょっとヲタっぽい主人公青年が恋したのはガテン系のお兄ちゃんでした!
内田かおるなのにオヤジじゃなーーい!!(←よしなさい!)
ずーーっと内田さんのファンだから、昔は腰の細い兄ちゃん同士の話を描いてたのも知ってるさー
でもね、でもね、
やっぱ最近の内田さんでガテン系だったら「オヤジ」を期待しちゃうじゃない!
もーどーしてくれよう!このヤロウ!ってくらい中年のオヤジを!!(メソメソ)
……だけど
面白かったからいいや!(単純!笑)
このガテン兄ちゃん!主人公の神成くんは心の中で「ハイジ」と呼んでる兄ちゃん!
(日焼けした顔に赤いホッペ、そしてエンジの作業ベストだからみたいです/笑)
めっさ可愛い~~~~~~んだもん!(笑)
ミニチュア好きで~(ミニチュア家具とか作るのが神成くんの仕事)
プリンが好きで~お前はでっかい仔犬か!な笑顔のハイジ♪
チューのあとの「どうしよ、全部先に脱ごっか」に萌え爆死です(流れる鼻血拭うことなく)
なんかねー暗い神成くんの部屋のなかに、パァ~~って太陽が入ってきてさ
神成くんの心の中までも明るくしてくれたような話で
幸せエンド好きにはタマリマセンでしたよん♪

その意味では山田ユギさんのハピハピエンドもよかったです♪
失業して、ゲームをダラダラとするだけの毎日を過ごしてる市村のところに
三年ぶりに友達の麦田が猫を連れてやって来て……って話
ひたすら明るい麦ちゃんにも実は肉親との確執があって…と
最後のオチも含めて(笑)ユギさんティスト満載で面白かった~♪

櫻井しゅしゅしゅさんには笑いました♪いつものことだけどね♪♪
倒産しそうな会社を救うために、ネコ耳メイドコスをする岡辺昇一29才!(笑)
櫻井さんの作品で「なぜ?」なんて思っちゃいけません!思ったら負け!(笑笑)
絵柄がエロっぽなのにすぐに笑いに走る櫻井さんがステキ♪♪♪


などなど感想書き始めたらキリが無いので
(それくらい「麗人」掲載マンガにハズレは無いです♪)
ここまででスマン!!(汗)




hakusyu.gif
気に入っていただけましたら、ポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた翌日の記事の中でさせていただいてます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.15 14:25:27
コメント(6) | コメントを書く
[BL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.