3844295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:BL
「サクゴエ」ネット試写会……またまたハズレ……

なんかもー当たる気がしねぇ!!(ダメじゃん!)

そんなワケで

「麗人」11月号買ってきました!!(←ナニが「そんなワケで」だ!)

今回はBLの感想しか書いてませんので
苦手な方、一般人、ノーマル男子は退却願います
うっかり読んじゃって嫌な思いしても
当方は一切関知いたしませんので(汗汗)




麗人11月号.jpg

【雑誌定期購読】 麗人   《1年間6冊分》

↑前号に引き続き「え?これ麗人??」なキュートさ(笑)
…って、前号9月号の感想書いてないことに今気付いた(汗)
…………ま!いーか!!(笑)



カラーピンナップ/やぎ鷹緑
ゴチソウサマ/CJ Michalski
人はなぜひとりでは生きてゆけないのか/山田ユギ
好きと言って/やまかみ梨由
トキシック/宮本佳野
白い制服の彼と俺/神崎貴至
くされ任侠光りドス/櫻井しゅしゅしゅ
夢中になっちまえ!<前編>/内田カヲル 
酔っ払いの話を真に受けるな/猫田リコ
ストロベリー・デカダン/本橋馨子
海外リアルゲイ情報/プリン&海こんぶ
いきなりゲイビデオ三昧/深井結己
うそ魔法/叡智
トケイソウハイ/小林モリヲ
ザッツ・耽美ズム番外編/井上佐藤
ザッツ・耽美ズム番外編/鬼嶋兵伍

**************

目次は上記の通りですが
櫻井しゅしゅしゅさん……御家族の急病の為、お休みです(涙)
カラーの表紙絵だけ載っているのは、ホントに急だったんだろうなぁ
(「くされ任侠光りドス」は次号に掲載予定だそうです)
代わりに宮本阿子さんの「BROTHER」が「参考作品」として載ってました
フレッシュ漫画大賞に応募されてた作品だねこれ
ストーリーもちゃんと出来てて、それなりに面白かったんだけど
「麗人」の中だとやっぱりクオリティが…って思っちゃった(汗)
たぶん他の雑誌だったらそうでもないんだろうけどね
なんせ「麗人」ですから…目立っちゃうんだよね…(汗汗)

今号では~やっぱり内田カヲルさんですよ♪
前編ですから寸止めですが(おい!)
設定がモデル出身の役者の兄ちゃんと
アクション専門でスーツアクターもやってる兄さんです!!
ヤられたーーーーー♪でもオッサンじゃなーーい!!(こら!)
内田さんは以前にも怪我で引退したスーアクのオッサンと
彼が演じたキャラクターの大ファンだった男子との話を描いているので
絶対に日曜朝が好きなんだと思うんですけど~~(にやにやにや~~)
いやもう!コレは後編に期待♪♪♪(笑)

山田ユギさんも今号は12ページだったので寸止めでした(おい!)
それでもオイラの萌えツボでしたが…(ユギさんのキスシーンはエロくて好き~)
やっぱちょっと物足りなかったですよ(おいおい!)
でも神崎貴至さんの攻攻がやたらエロかったのでOK!です(おいおいおい!!)

フレッシュ漫画大賞・努力賞の小林モリヲさんは
これまた可愛らしいオッサンを描く方で嬉しい限り(笑)
選評には「Hは読者サービスだからちゃんと描いて」ってあったと思うけど
この話は心の揺らぎと人の記憶の曖昧さを描いてるんだから
主人公の先生が「彼」を思い出した時点で初恋が成就してるんだから
その想いのチューだけで充分萌えましたよ♪
むしろ最後の身体中にキスマークのコマはいらないんじゃないの?
蛇足なんじゃないの??と思ったんですけどね

そして…

何だかんだ言って井上佐藤さんの
「攻によるビッチな女装」がストライク!だった自分は
もう、行くところまでイッちゃったな……と遠い目(汗笑)
やっぱね、女装はね
コレくらいガタイのいいオッサンがしないとダメだな!
(↑キメツケですかーーーーーー!!)
いやいやいやいや~~~~
オイラはCJ Michalskiさんとか南野ましろさんが描く様な
可愛い男の子だって好きなんですよ!!マジで!!(オロオロオロ)



番人

国枝彩香さんの切ない系BLが大好きなんですけど
別のペンネームで描かれてるBL以外のコミカルなのも大好きなんです
そこでこの新刊「番人」
はっきり言って、国枝さんのすべてが詰まってます(笑)
タイトルの「番人」はサスペンス要素ありの耽美な近親相姦もの
しかもかなり精神的に辛い三角関係…いいなぁ~♪

それが冒頭にあって、切ない系、しんみり系?が続いた後に

いきなり爆笑モノですよ!!(笑)

しかも著者初めてのSFモノ!!(笑笑)
内容は冷静に考えれば、切ない近親相姦モノなのに
弟の境遇は涙モノなのに
なんだろう…この腹筋が痛くなるほどの衝撃!!(笑)
しかも変にエロい!!…ってかエロい!(笑笑)

コレばかりは「自分の目で確めて!」って言うしか無い~~~
もどかしい~~~~~(ジッタジッタ)
ホント国枝さんって、なんでも描けるんだなぁ~と
ますます惚れましたよん(笑笑)



hakusyu.gif
よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた翌日の記事の中でさせていただいてます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.13 19:03:07
コメント(0) | コメントを書く
[BL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.