3844318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.31
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:BL
よーーーーーーーーーやく!
仕事納めしてきました…って、2日から仕事始めですけど(汗)
とりあえず、明日はゆっくり出来ます♪♪
今朝は日付が変わってすぐ位に起きて
仕事をさっきまでやってきたので
今、死ぬほど眠いーーーーーー
メールのお返事などなどは、明日以降にしてもいいかな?
答えは聞いてない!
…ってか
年賀状すら書いてない(汗)ので
本気で「ゴメンなさい」状態です(汗汗汗)


さてさて
今年最後の記事ですが……BLエッセイコミックス本です(汗)
苦手な方はこの辺で退却願います(汗汗)
苦手な方へ~良いお年を(お辞儀)




萌えの死角

今市子さん!!といえば

大人の問題

僕のやさしいお兄さん(1)

楽園まであともうちょっと(1)

Game

などなどなど
大変オイラ好みのBLを描いてくださる作家さんであります♪
その今市子さんが描いたBLについてのエッセイコミックス!
そりゃぁ~買うわな~読むわな~~とワクワク読みましたよん
うん!思った通り面白かった!!
ただビックリしたのは今さんって
かーなーり保守的(はい?)な腐ゴコロの方なんですね
年上、背が高い…などは攻めという分かりやすい分類法(笑)
でも「ふたりっこ」の銀じぃは受け!!(笑笑)
そのこだわりこそが腐ゴコロですよね!!(力説!!)

この本で特筆すべきは
今さんが「相棒」の「ピルイーター」について描いてるところ!!
ラムネと湊の……の直接的な描写は映像として再現されてなく
すべてが右京さんの推理の範ちゅうってところが良い、と…

その通り!(拍手!)

そーなの!
「ピルイーター」の良い所はソコなの!!
直接見せないからもどかしく(笑)
そこで思いっきり妄想が出来るあたりが名作なの!!
さすが今さん、わかってらっしゃる!!(笑笑)
でも今さんはラムネ受けはダメみたいですが……
「やっぱそこはラムネだよね!」とヒデと頷きあったりして~(笑笑)
(さらに「今さんがこのまま「相棒」のマンガ描けばいいのにね」とも
 頷きあったりしたりして~~)

その他も「ちりとてちん」は「若草物語」とか(←ステキ!)
名言イッパイのコミックエッセイですので
お好きな方にはオススメであります!!
そんで~
今さんが引いた「ムキショタ」ですが……
さすがのオイラとヒデも「ムキショタは、ねーわーー!」と
思いっきり引いた(笑汗笑)


ではでは
ここまで読んでくださった方々も
良いお年をお迎えください(お辞儀)



hakusyu.gif
よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた翌日の記事の中でさせていただいてます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.31 16:56:56
コメント(2) | コメントを書く
[BL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.