3844306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.07
XML
カテゴリ:BL
体調悪し!

休日なのに半日寝ていた残念さを
でっかい字で書いてみました(涙)
疲れの蓄積+台風接近では
起きてなんていられないdeathよ
ちょっと風邪っぽくもあるし
しかも昨夜は積読本の消化にせっせこ励んでしたし(汗)
んで
このブログの昨日と一昨日のヒット数がめっさ多くて
「なにがあったーーーーーー!!」とドキドキだし(汗汗)


それはそれとして~~
消化した積読本(一部)の感想です♪
主にBLコミックスですので~腐じゃない方は退却してね♪♪


大奥(第5巻)


綱吉の栄華もついに終盤…ってところですね
綱吉ってつくづくあわれな将軍様だよね
「月のものなど もうとうに 来ておらぬわ」に泣けました
そして綱吉なら避けては通れぬ吉良と浅野の一件
なるほど!こうきたか!!と感心しました
ホントに史実と嘘を混ぜ込むのが上手いよなぁ
そして最後に吉宗登場で(まだ子供だけど)次巻につづく~
ところで「大奥」映画化???
え~~~~~~~~止めて欲しい~~~~
絶対に原作の面白さを越えられない…ってか超えられる訳が無い(笑)
だってこれは「徳川の時代」という大河ドラマなところが面白い訳で
その一部分を切り取ってもしょうがないと思うの



丸角屋の嫁とり

武家の庶子である鈴は、本妻の目を恐れ男の身で女として育てられた。
美しく成長した鈴はある日、町でならず者に絡まれたところを町人の新三郎に助けられる。
以来、男というものへの憧れを育て始める鈴。だが父から借財のカタに嫁入りを命じられ……?
表題シリーズほか、年下攻リーマンシリーズ「新しい武器」を収録。


時代物として読むには「趣味が江戸」のオイラには
イロイロと突っ込みドコロはあるものの
BLによくある「女として育てられて」というのを
上手く押し通してて面白かったです
…ってか読んでて涙でた
それというのも女として育てられてる鈴の寂しさとか悲しさが
エピソードを積み重ねることによって
丁寧に描かれているからなんだよね
特に久々に会った旗本の父親から
「借金のカタに嫁に行ってくれ
 でも武士の面目を守るため
 男とバレたら自害してくれ」…と言われて
「喜んで」と頭をさげる鈴が最高潮にけなげすぎる
女として嫁に出して、男とバレたら死ねって!
いや、とーちゃん!そりゃバレるに決まってるだろ!
ホントに婿さんが男でもOK!で良かった~(←いや!違うから!)
婿さんの心情がほとんど描かれてないんだけど
しかも婿さん、暴力的なんだけど(汗笑)
「あぁ、この人は本当に鈴の事を大切に思ってるんだな」って
じんわりと伝わってくるのがとても良かったですわ
同時収録の「新しい武器」も
受け攻め双方の視点(&第三者の視点)から
お互いがどんだけ相手を想ってるのかじんわりと伝わる良い話でした♪


ラブストーリー

巡礼の旅をするダニエルは騎士・レオナルドと出会う。
身分や考え方の違いから、最初は反発する二人だったが、共に旅をするうち心が近づいていく。
だがレオナルドには想い人がいて……。中世を舞台に描かれた愛の物語「ラブストーリー」。
海外出張中に漂流した無人島で始まる上司と部下の禁断の恋「パラダイス・パラダイス」を同時収録。


価値観の違うもの同士がだんだん惹かれあって…
…っていうのがBLの醍醐味だとオイラは思うんですけど
今回も西田さんにはヤられました!
お互い、魂の深いところで共鳴しあってるって描き方が秀逸です
でもね
修道士のダニエルにとってそれは罪なんだよ
でもレオナルドは自分に正直で
「おまえと離れたくない」なんて言っちゃうんだな
「お前は騎士だ 女を守って 女を愛せ
 俺は男だ 一人で生きていく」
と拒絶するダニエルに滂沱の涙……
キスすらもしないこの純愛が
ハッピーエンドに向かってるんだろうな…で終わるあたりも
西田さんに完敗で乾杯♪
同時収録の「パラダイス・パラダイス」は
憧れの上司と無人島にふたりっきり…って設定の無茶ップリが
いかにもBLで~大好きだ♪(笑)


人はなぜ働かなければならないのか

真夜中のオフィス
そこには口の悪い上司とその仕事を手伝うデキる部下の2人のみ。
眠気覚ましのバカ話から事態はとんでもない方向へ……!?


西田東さんも無条件で好きだけど
山田ユギさんも無条件で好きだ!!
しかも収録作品7タイトルの内、6タイトルがリーマンモノ!
しかもしかも、前半はただただエロくって~~
後半2作品はユギさんには珍しく眼鏡攻!!
バンザーーーイ!!!(笑笑)
オイラとしてはブラジル支社にいる大阪弁眼鏡兄ちゃんが好みです(笑)
表題の「人はなぜ働かなければならないのか」に
あえてオイラが答えるとするなら
「こういう本を買うためだ!!」と胸を張って堂々と!!(笑笑)



hakusyu.gif
よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた次の最新記事の中でさせていただいてます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.07 20:56:03
コメント(0) | コメントを書く
[BL] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.