3857110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
図書館で「土星マンション」1~6巻借りてきたよん
岩岡ヒサエさんの絵って大好きだから
癒されるかなーと思って♪

甘かった…


6巻で下層階にある発電所が事故をおこしてさ
その事故を封じ込めるために
下層階に住む人たちが
上層、中層に住む金のある人たちの犠牲になってる
…ってあたりが
しかもその事故は、ちゃんと対策をとってれば防げた事故でさ
今の状況に酷似してて泣ける

発電所の事故が起きる前にタマチが
一度タービンを止めて
ちゃんと調査すべきだって提言するんだけど
所長が、タービンを止めたら損害が出るとか
役所には上手に嘘をつくとか
挙げ句の果てに
「いざ事故が起きても、微妙なラインで
危険だとの判断がつきにくかったと説明するんだよ
そうすれば保険も出る
ワシらの生活も保障される」
って言いやがるんだよね!
それを言われたタマチ以上に
私の方が腹立ったわーー



東京電力の上の人たちも
たぶん事故前はこんなカンジだったんじゃね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 10:46:46
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.