3852620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.28
XML


はぁぁぁああああ………

「あまちゃん」終わっちゃいました……

大団円っていうのは簡単なようで難しいのに
特に「あまちゃん」は皆の記憶に新しい震災を扱ってるから
それはそれは難しいと思うのに
こんなに軽やかにみんなが笑ってる大団円を
描いてくれてありがとうございます!でした
おかげで最後まで楽しく、ただただ楽しく見ることができました(笑)

暗いトンネルの中から明るい光に向かって走るアキちゃんとユイちゃん
毎回のオープニングでアキちゃんがひとりで走ってた堤防を
ユイちゃんとアキちゃんが笑いながら走って走って
「海しね」まで踏みつけて(笑)ついに灯台の下でゴールって!
なんかもう
みごとなハッピーエンドに、泣けてしょうがないですよん♪

ホンッと面白かった♪
「梅ちゃん先生」以来の良いエンディングだった♪♪♪(え)
やっぱりね
朝はドロドロした人間関係よりも
嘘っぽくってもマンガチックでも
でも「こんな人、いるよね♪」な人たちが
泣いたり笑ったりしてワイワイしてるのが良いよ

朝なんだし!!(笑笑)

登場人物、みんなひとりひとりが好きすぎて
明日からちょっと寂しくなるけどね
彼らは明日からも北三陸や東京で
毎日「じぇじぇじぇ!」とワイワイやってるに違いないので
想像すると嬉しくて楽しいよね♪

ところで
ストーブさんのシアワセは?(汗)
てっきりストーブさんにもシアワセエンドがあると思ったのにな
これはやっぱり朝ドラ恒例のスピンオフのために
本編ではワザとやらなかった!って信じたい(汗笑)
まぁ
スピンオフで見たいのはどっちかって言ったら
ストーブさんより水口だけど…ってか勉さんだけど♪(汗汗笑)


次の「ごちそうさん」も
毎朝楽しく見れますように♪♪
(「ちりとてちん」の再放送も気になるし/笑)





さて!
以下はドラマに関係ない愚痴!なので読まんでいいよ(笑)
でもずーっとモヤモヤしてた事なので書くのだ


昔はね、朝ドラってね
「方言」と「戦争」と「貧乏」の三本柱に
「結婚」と「出産」と「近しい人の死」で
朝ドラコンプリート!なイメージでしたけど
それってかなり初期の「連続テレビ小説」なんだよね
(↑正しく言ってみた
 「小説」だから地の文にあたるナレーションも多いのだ)
でもそのイメージのままの人が書いた
「あまちゃんの今後を予想してみる」的な週刊誌やネット記事が多くて
特にオッサン週刊誌に多くって
やれ「不倫」だの「夏ばっぱが死ぬ」だの勝手な記事が多くって!
親子三代の話だって最初から言ってんのに
「母親と祖母がでしゃばりすぎ」とか書いてる記事もあって!
なーんかイラッとさせられてましたよ、放送中!
的を外れた、とっ散らかった記事なんて日常茶飯事に目にするけどさ
今回の「あまちゃん」にはそれが特に多かったですよ
朝ドラずーっと見てる人間からしてみれば
絶対おめー最初からかかさず見てねーだろ!
ってか、朝ドラ見るの、初めてだろ!
ナレーションの意味がわかってねーだろ!
その他モロモロ「わかってねーー!」状態なのに
その記事を鵜呑みにして語ってるヤツ(オッサンに多い)までいて!

朝ドラの人気が出るという事は
オッサンや朝ドラ素人に漁場を荒らさるって事なんだな…と
なんだかやりきれない部分も多々ありあり!
しかもオイラは朝ドラファンでありクドカンファンなので
その心境たるや!でありますよ!ぷんすか!!

うん
間違いなくこれは愚痴だ!(汗汗笑)





hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.28 11:03:07
コメント(4) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.