3843214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.14
XML


「八重の桜」
10月のオープニングのキモチ悪さはナニ?
…って前回思ってたんだけどね
今回改めて見て謎解明!
コレって江戸川乱歩の小説に出てくる
人間水中花っぽく見えるんだーー嫌ーーー!(←トラウマ/涙)

さて
明治政府が「これだから薩長はッ!」な状態deathよ
(↑会津藩贔屓のオイラ的に!)
まったくもーーー!明治政府ーーーー!!
前回の感想で「マッキーは民主主義のお勉強を」って書いたけど
明治政府も民主主義のお勉強しなきゃだった!(涙)
だいたいさーー
金のなる木なんてどこにも無いんだからねッ!
その辺は今だって「これだから長州はッ!」的な政治やってるけどな!
(↑こんなオチャラケブログではツッこんで語れないけどッ)

そんな中で租税追徴を独断で推し進めようとしたマッキーを
新聞・世論を使って追い込む覚馬兄つぁま!!
直接攻撃じゃないあたり、兄つぁま頭いいなぁ~~
人の口には戸は立てられないってヤツですね(←微妙に違う)
策をこらしたものの、結局マッキーは左遷されちゃったし
(↑木戸さんが亡くなったっていうのも、マッキーには痛手だったよな)
やっぱ……ナニゴトも真摯な勉強は大事って事ですね(汗笑)
次回からマッキーの顔芸が見れなくなるのが残念です(え)

それも含めて、今回は覚馬兄つぁまが
久々にカッコ良かったです♪久々に!(笑)
結婚の事で悩んだり怒ったりするみねちゃんに
「呼べばどこへでも助けに行くから」って約束してくれるなんて
ホンッとカッコいい父親なんだけどなぁ~(汗笑)
その部分は大好きなんだけどなぁ~~(汗汗笑)

でもね、伊勢もね
サプライズ・プロポーズするならね
もう少し時と場所を選んでほしいよね
あんな晒し者状態のプロポーズは嫌だ(笑)


(大河ドラマの感想は原則として、毎週月曜日に書いております
 過去記事はカレンダークリックや一覧クリックで探してくださいね)

********

「実験刑事トトリ2」1話

トトリさんってば安永を「先輩」って立ててるわりには
あいかわらずアゴで使ってて笑いましたん♪
悲鳴が聞こえたか聞こえなかったかの実験で
「せんぱーーい!!」って叫ぶトトリさんが可愛い♪
いちいち走って戻って来る先輩も可愛い(笑)
でも……アレ携帯で確認じゃダメだったんですかね?
先輩ったらひとりで御飯食べるの、寂しい人だから
携帯だけのつながりなんて寂しくて死んじゃうから?(笑笑)

そうそう!模型のトリックは…って考えてたとこで
ヒデがいきなり「マトリョーシカ!」って言うから
あ!そうか!入れ子構造になってるのか!って気づきましたよん
んでヒデに「それだよ!マトリョーシカだよ!」って褒めたんだけどね
ヒデは背景に映りこんでた人形見て
「(あれは)マトリョーシカ?」って思っただけだそうで……バカ(笑)

ところで
第1シリーズは全5回だったけど
第2シリーズは全6回だって♪♪
このまま頑張れば第3シリーズは全7回?
めざせ!1クール!!(笑)


************

「怪奇大作戦~ミステリー・ファイル」地を這う女王

アリーーーッ!!

アリだよ蟻!!
ゾワッとした!ゾワッとしたぁ!!
小さいモノが無数に蠢くさまは精神的にダメです泣きます(涙)
こいつらに比べたら嶋田久作さんの
最後の「あの姿」なんて可愛いモンです(え)
そして製薬会社にいた女の人たちが
なんとなく劇場版アギトの小沢真珠っぽかったのは
(雰囲気とか衣装とか)
蟻つながりで?と思っちゃったぜ(汗笑)
「男がいない世界の方が平和」って発想は
わからないでもない(おい)
だからといって蟻の世界も嫌だなぁ~って思うけどね

んで次回は11月9日放送って
遠くて忘れそうなんですけど…(ドキドキ)


hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.14 09:28:48
コメント(0) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.