3843493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.11
XML


もし自分の家に来たメイドロボットが、セックス用のセクシャルドールだったら!?
家事はダメダメなのに、えっちなことのプログラムは充実。
普通の高校生・沢田春生は、可憐なセクシャルドールとのドキドキな日々にときめき!?
けれども幼馴染みの鹿子はやきもちを妬いてしまい、修羅場勃発!
恋愛負け組の春生に起きる、ちょっとえっちなストーリー。
10代の男の子だったら誰もが妄想する、ちょっとえっちな同棲生活が始まります!


********

わかつきさんの新刊です
内容はタイトル通りのラブコメですね
出版社の内容紹介で
「Hなメイド」とか「セクシャルドール」とか煽ってますが
メイドロボのマカロンとのハプニングも
ラッキー助平♪くらいなカンジです(笑)
少年マンガっぽいライトノベルなラブコメ♪なので
昔からのわかつきファンの人にはH成分足りないかも(笑)
でも、それだからこそ
ラブコメ好きな女の子にもおすすめできるって気がするよん
いかにもふわふわな洋菓子っぽいマカロンに対して
春生の幼馴染の州浜鹿子が「すあま」と「鹿の子」で
しっかりした和菓子っぽくて(笑)
そこの三角関係もラブコメ好きには定番ですな♪

ただ…SF好きには…
ハッキリ言って物足りない(汗)

アンドロイドとかロボットとか
「人間じゃないものと人間との話」というと
業田良家の「ロボット小雪」とか
フィリップ・K・ディックの
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」とか
ハルボウの「メトロポリス」とか
映画の「A.I.」とその原作の「スーパートイズ」とか
「クラウド・アトラス」は…クローンだっけ(汗)
やっぱりそっち系の話を期待しちゃうので
な~んかちょっと肩すかし(汗汗)
「恋愛~」の作中に出てきた少子化対策の内容に
「お?」っと思って腰を浮かせたものの(笑)
そのあたりはあまり突っ込まないでサラッと書いてあって
「えぇ~~なんだよ~」って座りなおしたカンジ(汗笑)
まぁ主人公が高校生だからな
重いテーマを掘り下げて話が暗くなるよりも
ラブコメの方に重点置いて、明るくハッピーエンドにしたんだろうな

でも、いつかはこの重いテーマをちゃんと書いて欲しいと
わかつきさんにはお願いしたいでありますよ(偉そうですみません/汗)


ところで本作には全く関係ないけれど

個人的には家事ロボットは性別無しの方がいいなぁ~
柳原望「まるいち的風景」の「まるいち」とか
手塚治虫「火の鳥」の「ロビタ」とか
使う人の感覚でどっちともとれるデザインがいいよ
演劇集団キャラメルボックスの舞台
「広くて素敵な宇宙じゃないか」のおばあちゃんや
「ケンジ先生」のケンジ先生は性別があることが重要だけどね
やっぱ一般家庭ですんなり受け入れてもらうためには
「家事は女だけの仕事ではない」ってのを抜きにしても(汗)
性別は無しの方が溶け込みやすいと思います
家電としても売りやすい(笑)

あ!映画「A.I.」のジョーは男じゃなきゃダメだ!
ジュード・ロウじゃなきゃ絶対に嫌だ!!(こら)
…ってジョーは家事ロボットじゃないけどね
あぁ!!そうかそうか!
このジョーに家事機能つければマカロンになるんだ!(え)
だったら私も社会問題なんて難しい事考えないで
春生みたいにジュード・ロウに甘々声で起こしてもらったり
(↑ジュード・ロウって言っちゃった/汗笑)
あれこれ着替えさせたり、プールに連れて行ったり
アレしたりコレしたりで、忙しいわ楽しいわ!(笑笑)




ところでところで
さらに全く関係ないけど!
「ジュード・ロウ」って打つと
1番最初に「ジュード・老」って出やがる
このパソコンを殴りつけていいですか?(涙目)



hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.11 10:40:16
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事とか本とかゲームとか] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.