3858545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.02
XML
一週ズレちゃったおかげで
「血界戦線」とかぶったらどーしよう!と気をもんでいた最終回
無事にかぶらずに録画できて、ホッとひと安心ですよん♪
いや、見終わった後は「ホッとひと安心」なんて言ってられなくなったけど(汗)

早産だったけど無事に生まれた息子を見たすぐ後に
マシューが交通事故死って!!(涙涙涙)
しかもここでシーズン3は終わりって!!(涙涙涙涙)
海外ドラマ好きだから、クリフハンガーには慣れてるものの
さすがにコレは辛いわ…(涙涙涙涙涙)

実は「ナイトミュージアム3」関連のインタビューで
ダン・スティーヴンスがダウントンについて「ん?」なこと言ってたんで(汗)
あ~降板したのかなぁとは思ってはいたものの…ショックです(涙涙)
「ナイトミュージアム」でダウントンのネタバレ読んだのもショックだけど!
まさかソコでネタバレされるとは思ってもいなかったから
ボディがガラ空きだったし!!(涙涙血涙)

しかも

間髪入れずにスターチャンネルで
日曜の同じ時間帯でシーズン4の放送始まるし!

しかもしかも!

NHKのシーズン3最終回が1週遅れたから
シーズン4第1話がかぶっちゃったスターチャンネルってば
すぐに2話の前に1話の追加放送決めるし!

なんだこの連係プレー!見事かッ!!

ともあれ
スターチャンネル契約するほど財布に余裕が無いので
NHKさんが放送してくれるのをおとなしく待つ(しかない)






さて……

町のお祭りにやってきたダウントンの下の階の人たち
(この時代の移動遊園地の雰囲気って好きだ♪)
なんだかんだ言ってもデイジーとアイビーは
腕を組んで歩いてるあたり、仲良しさんだよね♪
たぶん、クリケット大会からここまでの1年で
仲良くなるキッカケがあったんだろうなー
年も近いしなー
仕事仲間とはギスギスしてるより仲良しさんな方がいいもんね♪

一方、ただ今絶賛ギスギス中のトーマスとジミー(汗笑)
いやいや、つっかかってんのはジミーの方だけだけどね(汗汗笑)
ジミーの前ではトーマスも毒吐かないあたり、恋する乙女すぎるわ!
そのジミー
綱引きの賭けで大金を手にして大盤振る舞いですよ!
賭けに勝ったっていってもさーちょっとアレはズルだよねぇ
そりゃ対戦相手だって面白くないですよ
酔っぱらったジミーが人ごみ避けてひとりになったところ見計らって
数人で襲ってきやがりました!
でも殴られる寸前にトーマスが飛び出してきてね
ジミーを助けて「逃げろ!」って!!
もー!あまりにもタイミング良すぎて
「え?マッチポンプ?」って思っちゃったじゃないか!(汗笑)
わざとジミーを襲わせてー助けてー恩を売ってーー的な?(汗汗笑)
でもその後のトーマスの殴られっぷりがハンパなかったので
あーそっかートーマスってば
マッチポンプじゃなくてストーカーの方だったかーーと納得(え)
でも助けてくれたのは事実ですからね
大怪我したトーマスの部屋にジミーがお礼に来ましたよん♪
まぁお礼っていうか…確認?(汗汗笑)
自分はアンタとは違うってハッキリ言うジミーに
トーマスってば「友達になりたいだけだ…」

こ、ここのシーン!!

山田ユギさんの絵で見えた♪♪♪
(←バカ)

そんなトーマスにジミーが「友達ならなれると思う」と答えて
怪我人のために新聞を読んでやるところとかッ!!
あまりにも好きシチェーションすぎて
おもわず5回半くらい繰り返して見ちゃったじゃないですかッ♪
いやぁ~
マジでこのBL着地点が大好きすぎだわん♪♪(←こらこら!)
それもこれもすべて、ジミーを手に入れるためのトーマスの計算で…
…ってオチでも良かったけどね♪♪(←こらこらこらぁ!)

そんなハッピーエンドのふたりに対して(←オイラの脳内では/笑)
パットモアさんの恋は「食べ物目当て」ってわかったし
(ヒューズさんの心配よそにホッとしてるパットモアさんに笑った♪)
クラークソン先生は告白以前に、イザベルの「お友達」発言で玉砕したし
(イザベルは先生の気持ちを知ってて「お友達」って言ったのかな?
 知らずに言ったとしたら、とんだド天然さんだよね)
イーディスは「障害があると燃える」パターンに入ったみたいだし…
(「障害があると…」ってのは、ほぼイーディスの得意技なんだから
 マシューももう少し考えて助言してくれたら…と思っちゃった/汗)

恋心って、ややこしくって面倒ね(汗汗汗笑)

ただ
ブランソンに色目を使ってたエドナはクビになってもしょうがないな!
ブランソンと自分は対等って言っちゃうあたり
この人、メイドって仕事にむいてないと思います!ヒューズさんに賛成!!

あと侯爵夫人の侍女さん!
あんたオブライエンにケンカ売っちゃダメだ!(汗笑)
なんでワザワザそんな戦闘能力の高いとこ狙った!(汗笑笑)
すぐに宣戦布告&反撃に出たオブライエン!ヤる気満々!!
もう倍返しドコロの騒ぎじゃなくなるよね(汗汗笑笑)

そのオブライエン戦線の流れ弾をまともにくらって
ベロベロに酔っぱらっちゃったモールズリーさん(笑)
まぁ~ストレスは発散できたから良かった……のか?(笑笑)
そのモールズリー見て
「人は誰でも野性を隠し持ってるんですよ」って伯爵さまに
「隠したままにしておいてほしいわ」って!!
バイオレット婆さんのツッコミが相変わらずステキすぎる(笑笑)



そうそう前回の感想で
「カーソンさんと一緒にお留守番したい気分でイッパイ」って書いたけどね
お留守番カーソンさんが赤ちゃんシビルを抱っこしてんのを見られて
あ~一緒にお留守番して正解!って思ったよん♪♪
(↑実際「一緒にお留守番」はしてないけど/汗汗汗笑)
いやぁ~赤ちゃんをあやしてるカーソンさん、可愛いわん♪
メアリーの赤ちゃんが無事に生まれたって連絡受けた時の
アタフタっぷりも可愛かったけど♪♪♪(笑)







hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.02 11:24:16
コメント(0) | コメントを書く
[海外・役者・ドラマ・映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.