013035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

画廊へ行こう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

横浜散歩人

横浜散歩人

Calendar

2005.06.16
XML
カテゴリ:最近のハマリもの
最近いきなりときめいたキャラ。。

「はまりん」・・・・
横浜市営バスのキャラクター。→はまりんチケット

好きでもキライでもなく、
たまに道行くバスの車体にはまりんのイラストが
入っていて、「微妙なかわいさだわ。」と思っていただけだったのに、

そんなある日、
私が見たはまりん。↓
はまりんスケッチ

なぜか新鮮な驚きを感じ、
まじまじと観察する私。

何が私の琴線に触れたのか、
我ながらなんですが

「立体になった”はまりん”の厚みが薄い」
という、
わけのわからない部分に妙にときめき、
その後、バスの車内で
「新作はまりんグッズ」のポスターを目にするや

「このぬいぐるみは、あのまるで10円玉のような厚みの”はまりん”を
忠実に再現してるのかしら?!」

「そしてこの10円玉みたいなシルエットは
デザインするときに市営バスの大人料金が210円”の
”10円”にカケてるのかしら??”」
(違うと思うけど考えずにいられなかった)

というところに興味が移り
やたらと気になるようになっていた・・・。

ここまで書いて
我ながらバカだな・・・と思ったのですが
続けさせてください。

ぬいぐるみのシルエットが忠実に再現されているかは
昨日、判明した。

乗りたいバスにあと一歩で乗り遅れ
15分待ったすえに現れたのが

「はまりんバス」!!

わあい!!

車体にはまりんだらけ!!

そして車内は
はまりん
すごーーい!!横浜市営バス!!やるな!

座席の布地まで、はまりんずくし!!!

そして私は気づいた。

運転席の後ろにぶらさがる
はまりんのぬいぐるみを。。。

ラグビーボールみたいなシルエットでした・・・。

チっ。

忠実に再現してあったら
買う気まんまんだったのに・・・。

高島屋か市電保存館で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.17 10:44:57
コメント(0) | コメントを書く
[最近のハマリもの] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ようこそ、木のおう… じゃっくんさん

Comments

blog@majide.org@ 人気BLOGRANK こんにちわ★ あなたのサイトをランキング…
横浜散歩人@ ですよね! ひまわりというと「いわゆる一般的なひま…
吉雄777@ うは! 造花じゃないのですね! 本物だ。。。 …
じゃっくん@ Re:昼寝をしていたら・・・(05/02) 横浜散歩人さん >私は長野県には行っ…
横浜散歩人@ 昼寝をしていたら・・・ コメントが書かれた夢を見ました。そした…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.