195777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お出掛け⭐料理⭐買い物大好き、三男一女ママ(小6、小4、年長、3才)の子育てブログ

お出掛け⭐料理⭐買い物大好き、三男一女ママ(小6、小4、年長、3才)の子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.22
XML
カテゴリ:愚痴
今回でラストです!
rblog-20180322160844-00.jpg

妊娠中は本当に色んなことを言われ傷ついたりもしましたが、私は三男一女、4人の子供達がいることを誇りに思っています😊
大変なこともたくさんあるけど、生んでよかったなぁーと😊

今でも4人連れて出掛けていると
『みんなあなたの子供?』
『大変そうやね、頑張って』
『もう1人女の子やったらよかったのにね』
『女の子が1人でもいてほんまによかったね』
最後の1つはほんとによく言われます!
かなりの確率で!
春から5年生と3年生になる、長男次男はどういう思いで聞いているのかな~
特に気にしていないのか、、、
でも男の子はダメで、女の子はいい、、、みたいな言い方をする人があまりに多いので私はモヤッとすることが多いです😅
男の子でも女の子でも元気に育ってくれているだけですごく幸せなことなのに。

私はこれからも周りに何を言われても、自分らしく子供達を育てていきたいと思います😊
私の一人言を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.22 16:08:45
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.