1333728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

積  乱  雲

積  乱  雲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ローリエ・K

ローリエ・K

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2017.10.18
XML
カテゴリ:障害福祉
​​


​​​​​​​​​

弟が通所している八木山つどいの家には、地域交流室やまかぜのベンチがある。
昨年10月にオープンした 喫茶やまかぜのベンチが 1周年を迎えている。

地域の人々と施設のみんなが出会い、つながる、大切な場所になっている。
それがもう1周年。

めでたい!

その記念行事のひとつ LULALAによるアサンブルコンサートに出かけた。

おかあさんコーラスのこのグループ。私が小さい頃からのお付き合いだ。
病院や施設、支援学級など私の成長とともに色々なゆかりの場所で演奏してもらってきた。
今回は私の詩による曲も歌ってもらった。地域の人に聞いてもらうのは初めてである。

メンバーには母がいるので、私は鑑賞するというより、ちゃんと演奏できるのか保護者の気持ちになってしまった。見守るというのははらはらするものである。



はらはらしすぎて汗をかいた。けれど、よかったよかった!
地域のお客様、施設利用者のみなさんも交えて楽しんでいただけたようで、ほっとした。
どっとくたびれた~~。

やまかせのベンチは地下鉄八木山動物園駅から徒歩1分。
地下鉄駅のてっぺん広場からは海も見えるとてもよいところです。
コーヒーがめちゃおいしい、と評判。ランチも工夫が凝らされてウマイ!と好評です。

是非みなさんこれからもやまかせのベンチをよろしくお願いします!!

コーヒー一杯を飲んでいただいての貸館も行っています。
コーラスやサークルの練習会合などにもご利用できます。
問い合わせ 022-229-0666 八木山つどいの家


ちなみに、私は法人のアプリという施設に通所しています。
こっちもよろしくね(^_-)-☆
ちゃっかり宣伝

福祉法人 つどいの家
http://www.tsudoinoie.or.jp/




​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.18 08:14:28
[障害福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.