2037567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.02
XML

信じられん。
なんか今年は超ハイペース。

今年も暑くて死にそうなので、
夏休み始まるにあたり、
まずはビール購入!!



去年まで近所のスーパーに売ってたんだけど、
今年は売ってない。
近所のカルディはお酒を取り扱ってないので、
隣の駅にあるカルディまで買いに行かなければならないのです~
ネットで買えば楽々~

それから炭酸水も購入!



汗もかきます、
今年はこちらを購入。



さてさて1学期の我が家の子どもたちの成績。

娘の方は私の子どもの頃の成績と似ていて、
国語算数理科社会、お勉強系の成績が良く、
図工音楽体育系はまあまあ。

いやいや。
今回娘は音楽がオールAでございました!!
初めてかも、オールAは。
1年生の時からピアノを習っていて、
やっとその成果が出てきたか?!

まあ全体的に良い成績ですが、
ちょっと気になったのは
5年生になって始まった家庭科の成績。

4項目中A1つ、B3つ。

Bは決して悪いわけではないですけど、
女子なので、もうちょっとA増やして欲しいです。

息子の方は国語算数がオールA!!
ちゃんとお勉強しています。

それからなんと、体育がオールAだったのです~!!

学生の頃はいつもBしかとれなかった
私と夫の間に生まれた我が息子が、
オールAなんて!!

まさに奇跡!!

1学期の体育は何をやったかというと、
マット運動です。
先生からのコメント欄にも、
マット運動がとても上手でみんなのお手本になったと書かれていました。

そういえば。
息子は後転ができないと言ってたことがあって、
家でお布団の上で後転の練習をしました。
練習というか、コツを教えたら、すぐにできるようになって。

運動会のダンスの練習もとても一生懸命やっていたと先生のコメントに書かれていて、
息子、体育がんばったんだなぁと思いました。
いっぱいほめました。

ちなみに娘は体育オールBです。

終業式の日、
娘はお友達と市民プールへ行っちゃいました。
本当は子どもだけで行かせるのはあまり気が進まないのだけど、
私がついて行くとしたら、息子も連れて行かなくちゃいけなくて、
そうなると自分もプールに入らないと行けなくなるから
ついて行くのは不可能・・・

息子の方は近所の子どもたちとおうちプールで水遊び。
お隣さんがうちと同じプールを買ったので、
2つのプールジョイントさせて、
みんなでバシャバシャやりました~

うちが買った2.6mは売り切れです!!
3mサイズはまだあります!



夏休み初日の7月24日は
カゴメ劇場でミュージカル『ピノキオ』を見てきました。
カゴメは抽選で全国5万5千人を無料で招待してくれるんです~

うちも何度か見に行きました。
『ジャックと豆の木』『3匹のこぶた』『ももたろう』と
3つのミュージカルを見ました。
『ピノキオ』は初めてだったので、よかったです。

子どもたちはとても楽しめましたが、
私は爆睡・・・
どうしても涼しいところに行くと眠ってしまう・・

無料の上にお土産もくれるんです~
今年はこちら。





カゴメ劇場に行くついでに
セブンイレブンでやってるポケモンのスタンプラリーもやりましたよ~
夏休み初日から飛ばしております。

そして土日は海行ってきました!
その話は次の日記で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.02 11:34:44
[私のお気に入りのものたち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

むむぼよん

むむぼよん

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

74%OFF!ゆのたに餅… きゃっくんさん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ベビーのあれこれ しょーまんままさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
忙しい人のための晩… マム小梅さん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.