2037569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.09
XML
夏休みに海水浴に行った話、前の日記から続いてます!

海水浴当日に熱を出した夫、
海を満喫することはできませんでしたが、
何とか復活。
翌日は鴨川シーワールドへ行きました。
一昨年行ったので、今回2回目。

鴨シー(我が家ではそう呼んでいる)行ったら、
ぜひやりたいのが動物とのふれあい体験。
土日祝日、そして夏休み期間は開園30分前から整理券が配られ、
順番に体験プログラムのチケットを買うことになってます。

前回は夏休み前の3連休に行ったからか、
何とか開園直前について、整理券をゲットできました。
が、早い時間のプログラムから売れていくので、
帰りの電車の指定券を早い時間で取ってしまっていた私たち、
結局は『ベルーガにタッチ』とかできなかったんだよねぇ。

今回も夫が病み上がりだったため、
朝早く出ることもできず、
着いたのは開園直後。
整理券はもうすでになくなっていました。
整理券のない人たちがチケットを購入できるのは10時40分からと言われ、
すっかりあきらめモード。

ああ、今回は遅めの電車をとったのに、
残念。

そうそう、チケット売り場である園内案内所に走る前に
正面ゲート入ってすぐのところで
『動物観察クイズ&スタンプラリー』(300円)を今年も購入。
これは夏休み限定。
スタンプラリー大好きな我が家の子供たちには必須。

園内12ヶ所にスタンプを押すところがあるのと、
クイズもあります。
クイズに全問答えるとプレゼントがもらえます。
こんなかわいいメモ帳。

20140727(30).jpg

20140727(29).jpg

クイズは間違えちゃってももらえますよ~

さてさて我が家の子供たち、
それぞれチャレンジの付録を持参してきて、
魚の写真を撮ってます。
息子は娘のお下がりのポケチャレです。

20140727(2).jpg

新しい施設『サンゴ礁の願い~Coral Message~』ができました。
3D・CG映像の大きな水槽があり、
モニター上で自分がデザインしたお魚さんをその水槽で泳がせるというもの。

こんな風に画面に出ている白いお魚さんに指で色を塗っていきます。

20140727(4).jpg

娘がデザインしたピンク色のクマノミちゃんが水槽で泳いでます。

20140727(8).jpg

息子がデザインしたカラフルなピンクストライプのエイ。

20140727(7).jpg

お魚は確か、クマノミ、エイ、アジ?の3種類。
空いてればいくつ魚をデザインすることもできるので、
子どもたち、どんどん作っては泳がせておりました。

娘がデザインしたエイ。

20140727(9).jpg

息子がデザインしたアジ?(魚の種類違ってるかも・・・)

20140727(10).jpg

水槽に泳がせたら、パクッと魚を食べた!

20140727(11).jpg

今年はオープンを記念して
『わたしのお魚』コンテストを開催中。
自分のデザインしたお魚さんの写真を撮ってHPから応募できます。

ひとしきり遊んで、
いろんなお魚さんを見ながらスタンプラリー。

尾びれだけしましまのおしゃれなお魚さん。

20140727(12).jpg

青い目のお魚。
外人さんみたい。

20140727(13).jpg

アザラシの赤ちゃん♪

20140727(19).jpg

またまたクジラの骨。

20140727(20).jpg

9時半からのイルカショーを見て、
その後ベルーガのショーを見ました。

20140727(14).jpg

20140727(15).jpg

20140727(16).jpg

頭プニュプニュ~

20140727(17).jpg

20140727(18).jpg

ベルーガちゃん、癒やされますねぇ。
頭さわりたかったなぁ。

ベルーガのショーが終わって
ふれあい体験のチケットが何か残ってないか
大急ぎでチケット売り場まで走ってみると、
『笑うアシカと記念写真』と『イルカと記念写真』がまだ残ってました!
記念写真は回数が多いから残ってる確率が高いです。
一昨年イルカと記念写真を撮ったので、
今年はアシカと記念写真を撮ることにしました。

その前にお昼ご飯。
前回はフードコートマウリで食べたんですけど、
今年はちょっとリッチに?レストランオーシャンへ行きました。
こちらのレストラン、シャチの水槽の真下にあって、
なんとシャチが泳ぐ姿を見ながらお食事ができるのです~

20140727(28).jpg

一番水槽に近い席は満席で、その周りにある席だったんですけど、
一応シャチ、見えます。
子どもが水槽に張り付いちゃうと見えづらいんですが。

子どもたちは“BOSO”タンメン(1,240円)を食べました。
これ、味見させてもらったんですけど、すっごくおいしかったです。

フードコートマウリは800円前後からありますが、
オーシャンは千円以上で、ちょっとだけお高いです。

お昼時は混んでいるので、
お昼はフードコートで済ませて、
おやつ時オーシャンに来るのも手、です。
うちはおやつもオーシャンに行ったんですけど、
おやつ時の方が空いていて、
水槽の近くの席に座れました。

ちなみに、子どもたちはパフェを食べましたが、
私は期間限定?のびわシュークリームをいただきました♪
これがまたおいしかった~♪
おすすめです♪

お昼の後に、アシカショーを見て、
記念撮影をし、
その後シャチのショーを見に行きました。

一昨年きた時にはちょうどシャチが出産したばかりだったんで
特別プログラムでした。

なのでシャチの本当のパフォーマンスの怖さ、
分かってなかった・・・

私たちが座ったのは水槽に向かって右側の前から5列目くらい。
結構前の方です。

シャチが水を飛ばすので、
前から6,7列目までは確実に濡れます!!と言いながら、
ポンチョを売ってました。

ポンチョは一つ300円。
家族全員分買うと1,200円もかかります。

どうせ大して濡れないだろう、
濡れたとしてもこの暑さ、
濡れた方が気持ちよいんじゃないの?
すぐ乾いちゃうだろうし。

と言うことで、
始まるまで何度も何度もきた、
バケツをひっくり返したくらい濡れます!というポンチョ売りさんの忠告を無視し、
ショーに挑んだぼよんママ一家。

2014年度シャチパフォーマンス認定曲は
高島ちさ子さんの『オーシャン・ブルー 〜ORCA〜』という曲。
素敵な曲でした。
こちらのアルバムに収録されてます。



バシャバシャと水を飛ばしながらのシャチのショー。
でも私たちが座っている場所はほとんど水は飛んできませんでした。
やっぱりなぁ、なんて思っていたんですけど。

最後の最後で私たちの座っている場所の方に、
きたんです、シャチが!!
しかも、何度も何度も水をかけてきて、なかなか終わらず!!

夫曰く、「あいつ、本気出しやがった・・・」

想像以上に濡れました~!!
ホントにバケツの水をひっくり返した感じ。
と言うかもう、これはドリフの世界でしたね。

ディズニーシーの水かけショーでもかなり濡れたけど、
あれは真水。
シャチのショーは海水ですから、
濡れるとべたつきます・・・
やっぱりポンチョはあった方がよいかも・・・
それか着替えを持って行った方がよいかも・・・

それでもシャチに水をかけられるのは涼しくて気持ちよかったですよ♪

最後にシーワールドホテルの方にあるタッチングプールで
エイとふれあって帰ってきました。
こちらも8月31日までの限定です。

久しぶりのシーワールド、楽しかったです。
旅行から帰ってきた後の話はまた次の日記で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.09 14:24:34
[私のお気に入りのものたち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

むむぼよん

むむぼよん

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

74%OFF!ゆのたに餅… きゃっくんさん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ベビーのあれこれ しょーまんままさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
忙しい人のための晩… マム小梅さん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.