061982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆カゴとカバン達♪クラフトバンド☆

☆カゴとカバン達♪クラフトバンド☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei&kei6

kei&kei6

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

  ♪♪ Sagua ♪♪ さぐあチャンさん

コメント新着

kei&kei6@ Re[1]:夏休み 終わった~ね☆(08/31) こがわちはるさん お久しぶりです! また…
こがわちはる@ Re:夏休み 終わった~ね☆(08/31) ご無沙汰です。 パソコンリカバリーしたら…
かなこ@ ふみかさん♪ コメントありがとうございます! そして、…
ふみか@ Re:☆オーダーかばん できました☆(08/14) はじめまして(*^_^*)色んな所で作品を見せ…
kei&kei6@ Re:カラフル~(06/28) m.miki♪さん そうなのよ♪ おもしろいよ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 10, 2012
XML
10月9日は第2回目、城下ふれあいセンタークラフト教室でした!

こんかいは、浅めの小物入れを作りましたスマイル
026.jpg

025.jpg

024.jpg

028.jpg

今回は、6段の側面の高さとつけ、縁飾りには 『平四つ編み』をつけましたグッド

今年の参加者さんは、器用な方ばかりできらきら
3時間の講習時間内を余裕で上向き矢印出来上がってましたスマイル

参加者の皆さん、ありがとうございました!
来月は、参加者さん希望により、ちょっと作品を変更して
『あじろ編みの小物入れ』を作りたいと思います目

 クラブクラブクラブクラブクラブ

続いて、10月17日 ふれあいセンターにて 男のクッキングがありました上向き矢印

023ふreあい 男のクッキング10月.jpg

022ふれあい 男のクッキング10月.jpg

今回は、*秋茄子のはさみ揚げ
      *エビチリ
      *中華スープ    を、作りましたよグッド

2回目とあって、終始 皆さん和やかに お料理しておられましたよ目

お味も、もちろん!とっても美味しく出来上がっていました食事

   クラブクラブクラブクラブクラブ 

そしてそして、長らくブログ更新をさぼっていたので。。。
まとめて、アップします(笑)

先日、栄養士研修会で 調理実習をしましたよ上向き矢印

栄養士 研修会調理実習9月.jpg

献立は、保健センターの管理栄養士さんが 立ててくださいました上向き矢印

*塩麹とゆず胡椒の焼餃子
*秋野菜の長いもグラタン
*トマトと卵のスープ
*ブドウのムース

今、流行の「塩麹」を使った料理は、初めてでしたので、とても勉強になりました。
塩麹を、お肉やお魚などのお料理に使うと、柔らかくなったり うまみが増したりするそうですよ上向き矢印
ぜひ、お試しを…スマイル

デザートのブドウのムースは、ムースとゼリーの2層になっていて、とてもおしゃれなデザートができましたよきらきらお味も、ばっちし!

最近、初≪作る&食べる≫事がよくあります音符
食べることは、生きる上で欠かせないことなので、
まだまだ、知らないことばかりの お料理や栄養のこと もっと沢山 勉強してみたいです音符


ハート(手書き)ポチっと押していってくださいねハート(手書き)
下矢印下矢印下矢印

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2012 01:54:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[城下ふれあいセンター クラフト教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.