029326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:韓国 その他
4年前に初めての韓国旅の時には

「ソウルなんて・・・」って思っていてあっかんべー

言葉もしゃべれないくせに

「やっぱりソウル以外の街に行かなくちゃ~」と

計画したのは。。。

安東(アンドン)の河回村(ハフェマウル)、江陵(カンヌン)と束草(ソクチョ)をメインに周りました。
安東 河回村の風景
(なつかしい安東 ハフェマウルの写真)

言葉は独学で読み方だけはマスターして(アルファベッドのように覚えた)
単語帳メモに行きたい地名やカタコト会話をたくさん書いて(しっかり読み仮名も書いて)
思えばとっても無謀だったかもだけど・・・
韓国語を習っている今よりもずっと集中して勉強したかも?

棒読みでなんとか高速バスの切符を買ったな~
しゃべれない日本人に対して見知らぬ韓国人の方々の親切に触れきらきら
これも韓国にハマった要因の1つでしょうグッド

この頃はソウルなんて・・って思っていたので明洞にも立ち寄らなかったのに。。。

けれどある時からすっかりソウルにハマッてしまいましたきらきら

今まで60日の滞在の内のほとんどがソウルですぱー
ソウルのお気に入りなどはまた今度ゆっくり書きたいです。。

その他に行ったことある都市は~釜山(プサン)

今年6月にはまた同じく江陵束草がある江原道(カンウォンド)に行きましたぱー

2度目の江原道は道が開通したのか?束草からなんと2時間でソウルに戻ってこれてビックリでした!!

これらの行ったことある地区のお話もゆっくり書いていきたいと思っていますえんぴつ


それから

これから行ってみたい地区はぱー

全州(チョンジュ)~~飲んだくれて食い倒れしたい日本酒
宝城(ポソン)~~茶畑で有名な全羅南道(チョルラナムド)の街日本茶
慶州(キョンジュ)~~歴史好きなので新羅の街に行ってみたい。。
浦項(ポハン)~~慶州の近くの海の街荒波

韓国への旅は本当に何日あっても足りませんねうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 23時38分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国 その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まーぼう丼

まーぼう丼

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

 keikouk@ うんうん このごろ、忙しくて、なかなかブログにま…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まーぼう丼@ >keikoukさんへ keikoukさんお久しぶり♪ 最近始めたアメ…
 keikouk@ いいなあああああ!! 私も行きたい。韓国行きたい!!!! …
 真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.