484769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびの日記

ちびの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。
June 5, 2009
XML
カテゴリ:たわごと
実は、娘たちの血液型って知らなかったんですね。
産院で調べられなかったから。

でも2号は0歳の時、アトピーが酷くて
一度アレルギー検査をした事があり
その時、同時に血液型も分かれば・・・と言ったのですが、
「採血量が少なくて血液型までは調べられませんでした」
と言われて、判別のチャンスを失い
そのまま6歳まで大病もしなかったので
知らないまま来ました。

しかし、最近また2号がアレルギー発作で
←咳と呼吸が苦しい
原因が分かればとまた血液検査をしました。

結果はハウスダストが一番反応あり。
うーん・・・。

そして蕎麦も「1」だけ反応が出て
「普通、1や2だと反応が出なかったりするんですが、
蕎麦はアレルギーが出ると危険な状態になる事があるので
大人になって反応しだす人もいるので注意してください」と
言われました。

私も子供のころは食べられたエビが25歳過ぎて
食べられなくなったもんなぁ・・・。

牛乳も少し反応が出ているんだが
辞めろとまでは言われなかった。

アレルギーって、たとえば私はエビに当たるんだけど
体調がいい時は食べても当たらなかったりするし、
原因を突き止めるのって難しいよね。




あ、それで今回2号の血液型が判明いたしました♪



さてなに型だったでしょうか?


私がA型、パパがB型。
ジジババにО型がいるので、何が来てもおかしくありません(笑)


正解は来週のこの時間で♪
←おいっ(笑)

でも実は知りたいような知りたくないような気がしていたの。
なに型か知っちゃうと
つい「○型だから・・・」と言った見方をしてしまうような気がして(^^;

でも一人判明しちゃうと、もう一人も知りたくなってきちゃったなぁ(笑)
1号もアレルギー発作起こすから
調べちゃおうかなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2009 04:49:44 PM
コメント(14) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

富里香取神社&田間神… New! かりんママ0529さん

new!酒飲み野郎の頑… 新米パパ30さん
かえるのRinのつれづ… かえるのRinさん
すきなもの あれこれ ☆オモト☆さん
いたろの川 いたろハロハロさん

Comments

面倒くせーな@ Re:甘い、甘いぞ、まるでルノアールのココアだ(03/23) >上の台詞にリアクションが返ってくる事…
chibi703@ Re:今までありがとうございました(^-^) まる727さんは、FC2ですか。 アメブロは思…
chibi703@ Re:今までありがとうございました(^-^) kiy*さん、もしよかったら引っ越し先同じ…
まる727@ Re:今までありがとうございました(^-^)(01/12) お久しぶりです。 本当に使いにくくなり…
kiy*@ Re:今までありがとうございました(^-^)(01/12) Chibiさんもお引っ越しですか…。 この機…

Profile

chibi703

chibi703

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.