002225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ましゆーのプロレスとグータッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ましゆー

ましゆー

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

プロレス

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.10
XML
カテゴリ:プロレス
2023.12.7
オールナイトニッポンXにLIJの皆さんが
60分1本勝負で出ていたので聴いてみた。
ちなみに僕は2016年、
会社の同僚に勧められてプロレスを観るように
なってから今までずっと内藤哲也の大ファンだ。

聴きやすいいい声だなと思って聴き始めたら
その声の主、MCは高橋ヒロム選手!
そのマルチさもなんだかツボだ。

このラジオはプロレスを知らない人向けに
LIJの皆さんが話を展開するみたい。
知らない人向けに話をするので
入りは「プロレス」とは?
というお題でスタート。
これはレスラーの方でも正解が分からない
困る質問みたいだ。

ルール的には辻選手が言った
3カウントをとる競技がプロレスだと、
知らない方からすると分かりやすい説明だ。
ヒロム選手は相手の攻撃を9受けて10返すと、
まさにプロレスの醍醐味を言ってくれた。
いつもヒロム選手が言うこのプロレスとはは
僕も好きな説明だ。
だけどプロレスを観ていると当たり前になっているが
相手の攻撃を受ける事、受けきることは
プロレスを知らない人からすればハテナかも
しれない。

色んなプロレスとは?を聞きながら
僕は昔、棚橋選手が言っていた
「いかに這い上がっていくかを見せるのが
プロレスなんでね」
を思い出した。
それぞれが、それぞれなりに「プロレス」
を解釈する。
正解はないし、それが正解だと改めて思った。
最後にLIJの各選手がスムーズに意見が
出ることを見かね、
それに対して内藤選手が打合せし過ぎと
ツッコミを入れていたのは面白かった。

話を聴いているとプロレスラーの方でも
プロレスを会場に行って見ることは
ハードルが高い事だと思っている事が判明。
確かに僕も2016年にプロレスを知ってから
会場に足を運んだのは今年の5.3、
新日本プロレスレスリングどんたく2023が
初めてだ。
ちなみに5.3福岡大会を会場で見てからは
9.17福岡大会、10.28福岡で開催されたノアの試合も観に行った。
選手の Tシャツを着て試合を見に行けば良かったと
今でも少し後悔はあるが。。

「プロレス」とは?というお題の次は
メンバーそれぞれが入場曲に乗せて自己紹介を
するというもの。
ジュニアをしっかり紹介に入れてくるヒロム選手、
スタバ好きの鷹木選手、
から揚げ屋をアピールするBUSHI選手。
ファンからするとニヤニヤしちゃうあるあるが
出てくる事をうれしく感じた。
内藤選手の紹介時にガヤる鷹木選手、、
噂には聞いていたが楽屋同様ラジオでも
ずっと喋っている。
リング上も、リング外も本当に元気で
これも常在戦場の精神の表れだ。

ティタン選手の声も聴けた。
メキシコのプロレスを「ルチャリブレ」と言うが
それが自由な戦いという意味だとは初めて知った。

その後はLIJの中で一番〇〇なのは誰?など
ラジオを聴きながらずっとクスクス
しっぱなしだった。

そしてラジオの締めはもちろんデ・ハ・ポン締めだ。
1.4の東京ドームも、あの日出来なかった大合唱をと
心から願う。
そしてその夢を叶えた先には何があるのか。
今日の熊本大会からリング復帰する内藤選手。
1.4まで前哨戦は残り少ないですが今日も応援しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.10 20:25:49
コメント(0) | コメントを書く
[プロレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.