000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コーヒーと箱庭と銀 ☆フィギュアスケート♪ と雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2023
XML
カテゴリ:羽生結弦




x

なってから初めて



7月、史上最も暑い月に=国連総長「地球沸騰化」と警告 - 記事詳細|Infoseekニュース


7月、史上最も暑い月に=国連総長「地球沸騰化」と警告 - 記事詳細|Infoseekニュース
【ニューヨーク時事】世界気象機関(WMO)と欧州連合(EU)の気象情報機関「コペルニクス気候変動サービス」は27日、今年7月が観測史上最も暑い月となる可能性が「極めて高い」と発表した。これを受け、グテレス国連事務総長は「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰化の時代が来た」と警告。各国や企業に対し、温暖…













































































西根田んぼアート 2023 『共に未来へ!!』 2023/7





2023/07/27 #空撮 #測量 #羽生結弦
宮城県角田市西根地区において行われている田んぼアート。
2023年今年は『共に未来へ!!』をテーマとしてnotte stellata(ノッテ・ステラータ)を演じる羽生結弦さんと仙台藩主伊達政宗公の騎馬像がモチーフとなっています。

撮影日2023年7月25日 稲穂が出る前の撮影になっております。
これから9月末まで見頃を迎えようとしています。

田んぼアートには測量設計の技術生かされています
展望台から綺麗に見えるように設計し、図柄を正確に田んぼに再現するために測量が必要なのです。
株式会社仙南測量設計は地域を元気にする取り組みとして、西根田んぼアートに関わらせていただいてます。

空撮は、DJI製 Phantom 4 Pro を使用。
飛行に関しては、関係各所申請・承認済みです。

◎会社ホームページ
http://www.sennan-ss.co.jp

◎会社instagram
http://wwwinstagram.com/sennan_ss1978

◎会社Twitter
https://twitter.com/sennan_ss1978

◎西根田んぼアートTwitter
https://twitter.com/tanboart_hy

#測量 #田んぼアート #羽生結弦 #伊達政宗 
#西根田んぼアート #羽生結弦田んぼアート #宮城県 #角田市
#西根地区 #空撮



















両手を広げる“羽生結弦選手”と共演は誰?「ともに未来へ!」をテーマに田んぼアート

 宮城・角田市





2023/07/05
仙台市出身のプロスケーター羽生結弦さんのデザインで人気を集める宮城県角田市の「田んぼアート」がいま見頃を迎えています。角田市高倉の50アールの田んぼに描かれたのは、両手を広げる羽生結弦さんと去年の地震で損壊し、今年3月、仙台城跡に帰還した伊達政宗騎馬像です。この田んぼアートは「地域おこし協力隊」が、地域活性化を目的に17年前から行っていて、2019年からは羽生さんのデザインが採用されています。今年のテーマは「ともに未来へ!」で、黄色や白など古代米や観賞用のイネあわせて9種類を使って羽生さんと騎馬像の姿を象っています。多賀城市から来た人:
「黄金色になってからも見頃があるということなので、もう一度来てみたいと思います」
仙台市から来た人:
「皆さん上手に田植えしたなと思います。だんだん(未来が)良くなって来てるかなと自分では感じています」また、近くには、不定期に地元のキッチンカーが出店し、羽生さんのポーズが描かれたラテアートなども味わえます。この田んぼアートは9月下旬まで楽しめるということです。


詳細は NEWS DIG でも!↓






































羽生結弦さん練習で使用の「アイスリンク仙台」に“5580万円”寄付




2023/07/26
仙台市出身のプロスケーター、羽生結弦さんが練習で使用している泉区のスケート場「アイスリンク仙台」に5500万円余りを寄付しました。「アイスリンク仙台」は「有効な使い方を考えたい」と感謝の意を表しています。これは、「アイスリンク仙台」が発表したもので、25日までに羽生結弦さんからおよそ5580万円の寄付があったということです。仙台市出身の羽生さんは、フィギュアスケートでオリンピック2連覇を果たし、去年7月にプロスケーターに転向しました。一時は、練習拠点をカナダに移していましたが、プロ転向後は、幼少期から慣れ親しんだ「アイスリンク仙台」で練習しています。羽生さんは、東日本大震災以降、度々、アイスリンク仙台へ寄付を行っていて寄付の総額はこれで、およそ8730万円となりました。アイスリンク仙台は、寄付金について「皆様がより快適に利用いただけるよう、有効な使い方を考えてまいります」とコメントしています。

詳細は NEWS DIG でも!↓
















羽生結弦さん関連の願い事が殺到、中国SNSでの仙台市七夕キャンペーンで

Record China / 2023年7月11日 12時0分


宮城県仙台市が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントで行った七夕キャンペーンに、フィギュアスケーターの羽生結弦さん関連の願い事が殺到している。

同市の微博公式アカウントは10日、「七夕はもともと中国の伝統行事で、奈良時代に日本に伝わった。伊達政宗が京都から仙台に持ち帰り、今では仙台を代表する祭りの一つとなっている」と説明。「七夕の日には折り紙で短冊を作り、願い事を書く。日本では通常7月7日に行われるが、仙台では旧暦(8月6~8日)に行われる」と紹介した。

その上で、七夕に合わせた抽選会を用意していると説明。七夕の願い事を友達3人にメンションしてリツイートすると、抽選で7人の願い事が公式アカウント上でシェアされるほか、観光ガイドブック「仙台巡り」とクリアファイルやレターセットなどのプチギフトが当たるという。なお、受付期間は7月10日~16日。

仙台市は羽生さんの故郷として知られ、同アカウントをフォローしているユーザーの多くが羽生さんのファンとみられる。そのため、この投稿には「羽生選手が健康で、万事順調に行きますように!」「羽生選手のすべての夢が実現しますように!」「ユヅがプロとして健康で幸せにいられますように」「ユヅが健康で毎日楽しく過ごせますように」「結弦が永遠に幸せでいられますように」「ユヅに初めて会えますように」「ユヅのアイスショーのチケットが当たりますように」など、羽生さん関連の願い事が殺到した。

また、「金持ちになりたい」「私は必ず幸せになって、ずっとずっと楽しく過ごしたい」「試験に合格しますように」「一家みんな健康で過ごせますように」など、自分や家族の願い事をつづるユーザーも散見された。(翻訳・編集/北田)


羽生結弦さん関連の願い事が殺到、中国SNSでの仙台市七夕キャンペーンで - 記事詳細|Infoseekニュース
宮城県仙台市が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントで行った七夕キャンペーンに、フィギュアスケーターの羽生結弦さん関連の願い事が殺到している。同市の微博公式アカウントは10日、「七夕はもともと中国の伝統行事で、奈良時代に日本に伝わった。伊達政宗が京都から仙台に持ち帰り、今では仙台を代表す…




- 記事詳細|Infoseekニュース
























羽生さん、5500万円超を寄付 地元仙台のアイスリンクに

共同通信 / 2023年7月27日 11時26分


- 記事詳細|Infoseekニュース


 フィギュアスケート男子で冬季五輪を2連覇した羽生結弦さん(28)が、昨年のプロ転向後も練習拠点にしているアイスリンク仙台(仙台市)に5588万1272円を寄付した。同リンクが27日までに発表した。

 仙台市出身の羽生さんは2011年の東日本大震災で、同リンクで練習中に被災した。継続的な支援で寄付総額は8733万406円となり、リンクの運営会社は「いつも地元仙台を深く愛され、アイスリンク仙台のことも、とても大切に思ってくださっています。深く感謝の意を表します」とコメントした。

羽生さん、5500万円超を寄付 地元仙台のアイスリンクに - 記事詳細|Infoseekニュース
フィギュアスケート男子で冬季五輪を2連覇した羽生結弦さん(28)が、昨年のプロ転向後も練習拠点にしているアイスリンク仙台(仙台市)に5588万1272円を寄付した。同リンクが27日までに発表した。仙台市出身の羽生さんは2011年の東日本大震災で、同リンクで練習中に被災した。継続的な支援で寄付総額は8…
































国連総長、「地球灼熱化」時代到来と警告 - 記事詳細|Infoseekニュース

国連総長、「地球灼熱化」時代到来と警告 - 記事詳細|Infoseekニュース
【AFP=時事】国連(UN)のアントニオ・グテレス(AntonioGuterres)事務総長は27日、今年7月が観測史上最も暑い月となる見通しとなったことは、地球温暖化の時代から「地球灼熱(しゃくねつ)化の時代」に入ったことを示していると警告し、気候変動への抜本的な対策を早急に講じるよう訴えた。米ニ…












本日
インスタからレンタル









羽生さん、5500万円超を寄付 地元仙台のアイスリンクに






にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2023 10:56:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

totoプリ

totoプリ

Calendar

Rakuten Card

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.