101135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘のキャンプ最終日に合わせ、長野県茅野市の蓼科まで二泊三日の家族旅行に行って参りました。

蓼科まで迎えに行ったのははじめて。
だけど子なし時代に見学に行ったことのある縄文時代の遺跡―尖石遺跡博物館の目と鼻の先だったので、すぐにわかりました。

泊まったのは蓼科パークホテル。
貸し切りの家族風呂ではお約束通り、娘が泳ぎまくる!
顔にお湯がかかって息子泣きまくる!
予想通りの展開に大爆笑でした。


行きは中央道、帰りは国道299号麦草峠~十国峠越え~本庄から関越というルートをとりました。
山道の運転が趣味の旦那くんの本領発揮といったところでした。
(十国峠で息子は初の乗り物酔いを経験。)

途中、群馬県神流町の恐竜センターで寄り道。

ここは旧中里町と言った方が恐竜マニアにはわかりやすいと思いますが、国道沿いの岩肌にくっきりと恐竜の足跡が残っていることで有名です。

小規模ながら見応え十分の博物館で二時間ほど楽しみ、昼食も済ませ(牛丼がイグアノ丼、鶏飯はプテラノ丼というネーミングセンス)、恐竜グッズの土産物を買い込んで帰途へ。

そんなこんなで我が家の夏休みも終了です。
今日は大量の洗濯物をやっつけなければ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.30 07:50:26



© Rakuten Group, Inc.