138292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2006.11.04
XML
カテゴリ:音楽関係
 今日も多摩川で練習です。昨日との違いはコルネットを持ってこなかったこと。課題曲が意外と手がかかるので,コルネットの練習をしている場合ではないのです。
 それなりに譜面を読んで来たのですが・・・音は読めるのですが,段数が多くて途中で「あれ,どこだっけ」と現在位置を消失すること数回。暗譜は出来なくても,もっともっと読み込んでこの楽譜になれないとダメだ。

 それはそうと,今日の練習では数回ハイBbを当てることに成功。もっともマウスピースをYAMAHAの46Bにした上での事ですが。去年「高音用に」と購入したこのマウスピース。当然と言えば当然ですが低音部が痩せるのでお蔵入りにしていました。しかしまぁ「やっぱり高音を出してみたいし」と,Fの壁を越えるために出動願った次第。とりあえず出たときの感覚を覚えつつ,トレーニングしていくしかないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.05 21:15:32
[音楽関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.