138052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2006.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 スタジオ練習を終えて部屋にもっどてからしばらくすると,メールが入りました。

 「中野で飲んでます,今日の話はAから聞いていますか?」

 差出人は「あの」K元教官です。Aとは私の同期のA元一等陸士をさしています。
 Aさんからは何も聞いていません。この手の事態に私一人で「いえ,聞いていませんよ」と答えるとAさんに累が及ぶ可能性が極めて高い,と言うことを大人になって学んだ私です。あわててAさんに連絡を取ります。
 Aさんは「連絡しようと思ってました,私は遅れていきますので,良かったら行きましょう」と返信をくれました。
 ただ,私は明日当直です。あまり遅くなると厳しいので先行して飲んで,Aさんが来たら交代して帰る,という作戦にしました。

 とりあえず店に入ると,いましたK元教官。
 相変わらず元気です。
 お店には知らない人もいましたが,なんと私同様に呼び出されたと言う人も。その方から「用事がある,とか言って断ればよかったのに」と言われましたが,既にその手を二回ほど使っている私としては,そろそろ年貢の納め時です。まぁ,人の縁は大事ですから,その縁をつなぐこと飲み会も大切です。
 それはさておき,この呼び出された,という年配の方ですが,うちの業界の人ではありませんが,関連業界の方でした。しかも某隊で隊長をされていたと言う・・・メチャメチャ偉い人でした。ちょっと冷や汗。

 時間がたつにつれK元教官はどんどん手に負えなくなります。Aさんに救援依頼のメールを出したところ,これから向かうとの一報が。よかったぁ。
 で,さくっと指揮を交代して帰りたいところでしたが,なんともタイミングがつかめない。K元教官が歌うために立った隙に上着を確保。気持ちよく歌い終わったところを,歌を褒めつつ撤退。帰宅は25時でした。

 それにしても,今週は月曜から木曜まで飲んで,中一日あけて土曜日の今日も飲むと言う珍しい一週間でした。昨日のライブ会場で飲まないでよかったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 10:54:24



© Rakuten Group, Inc.