138139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 実家に戻って,iMacG5の無線LANを共有設定にして,持ち込んだiBookG3からネット接続できるように。一息ついていたところで腰骨さんからチャットでさそわれて,初詣へ。

 駅前で腰骨さんと祐弥さんと合流して目指すは身代わり不動尊。この界隈では決して小さくない寺院でしたが,実は行くのは初めて。地元で初詣を,というのなら違う神社でしたし,気合いを入れて初詣を,と言う場合には近すぎたりやや小さかったりで選択肢に入らなかったのです。

 そんなわけで初めてのお不動さんに到着。たぶん0時半前後。それなりの行列はできていますが・・・お札やお守りを出してくれる窓口は閉まりきり,出店も4軒ぐらいとえらく寂しい。

 この寂しさに腰骨さんの不完全燃焼ガスが爆発。「溝の口神社へ行きましょう」という話に。

 歩いて付いた溝の口神社,身代わり不動尊よりも長い行列,そして境内でお守りを出してくれる巫女さん,甘酒を振る舞ってくれる係の人,いかにも初詣です。
 行列の中で,後ろの会社員グループがずっと下らない話でゲラゲラと大声で笑い続けていたのが耳に触りましたが・・・近所の人はどうしているのでしょ?境内では太鼓もドンドン鳴っていましたし・・・それを見越して旅行にでもでかけているのかなぁ。

 参拝を終えて,引いたおみくじは「吉」,しかも6番の吉は腰骨さんと全くの同一物。今年も何かとご縁がありそうです,どうかよろしくお願いします>腰骨さん

 それはそうと,久しぶりに財布忘れました(笑
 ポケットの財布とばかり思っていた物体は携帯電話。駅について気がつきましたが,幸い小銭入れは持っていて,往復交通費とコーヒーぐらいは飲めそうでしたし,そもそも電車が極端に少なくなる深夜帯で電車を逃すと時間が勿体ないと言うことで,家には取りに戻りませんでした。結局,暖を取るために入ったファミレスで支払い不能に陥ったので,借用したのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.03 11:29:53



© Rakuten Group, Inc.