009777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばたばたママの日々

ばたばたママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 okinawan@ Re:いよいよですね!(04/21) 四葉2014さん コメント有り難うございま…
 四葉2014@ いよいよですね! 復帰もうすぐですね! okinawanさんの気…
 okinawan@ Re[1]:またまた受診(03/24) 自動 車の鍵忘れたよさん コメントありが…
 okinawan@ Re:おっぱい(03/21) berry4berryさん コメントありがとうござ…
 自動 車の鍵忘れたよ@ Re:またまた受診(03/24) はじめまして。 ランダムで来ました。 …

Freepage List

2007/03/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長女の湿疹がでて、1ヶ月以上たちました

少しづつですが、改善してきました

しかし ストレスを受けると かゆみを強く感じている様子

眠たいけど寝つけないとか、逆に寝たくないのに「寝なさい」と言われてるとき
私がチビに授乳したり、家事して長女に構ってあげれないときは特に強く痒いみたいで、抑制きかないほどかきむしって、後で

「お母さん、チョットかいてしまった。血が出てる。痛いよ」

と泣いてきます

ここ数日は後頭部をかきまきって、浸出液が出てきて、上着の襟まで汚れてしまいました

こんな感じなので、1週間以上も保育所はお休みです
だけど かかない日だってありました

気が付いたら 半日くらい かきむしる姿見なかったし…

そんなときは大抵 私に余裕があり、ゆっくり一緒に遊んであげてるときだったり、子供達に説教せずに誉めることが比較的多い日だったりする

全てが精神的ストレスの原因がどうかわからない

けど 反省させられる

「お姉ちゃんと言っても、3歳だしな。本当はもっとだっこしてほしいし、甘えたいよな」って

今日というか、昨日というか、長女は夜中なきながら起き出してきた

そして身体中 かきむしっている

布団のなかで添い寝して、もう一度寝就かせようとするけど、さらになきわめいて寝てくれない

このままじゃ みんな起きちゃう と思い、長女を抱いて別の部屋へ

かきむしっている部位から血と浸出液がでているので、覆っていたガーゼを交換
またかきむしろうとしていたので、私が摩ってあげると かきむしるのを止めた
もう一度布団の中に入るか尋ねてみたが、

「嫌、起きる」

との事

仕方ないので 長男の誕生日プレゼントと一緒にトイザらスで購入したバルーンを作る事に

長女のリクエストで 犬、たこ、うさぎ とか簡単なものしか私にはつくれないけど 朝方3時まで一緒に遊んだ

今までかきむしっていたのが嘘のように、遊んでいる間は全然かきむしらない
しかも 布団に入ってすぐ寝てくれた

ただ疲れて眠ったのか、遊んで満足したのか、安心したのか…

とにかく日頃の関わり方を考えさせられ、反省させられる

はぁ もうすぐ私は職場復帰の予定

今よりもっと 精神的余裕がなくなっていくのは確実
このままフルタイムの管理職を続けるべきか、パートに切り替えるべきか、一旦完全に仕事に就かず主婦になるべきか、考えさせられる今日この頃です

しかし、また朝食を作るために5時に起きた

正直 体力的にも今日はキツイ

ゆっくり眠ることができるのは、いつの日か…

眠い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/27 06:18:56 AM


Favorite Blog

ほのぼの?PT奮闘記 のののーんさん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.