108501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~のんびり日向ぼこ~

~のんびり日向ぼこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング
令和5年の春 雛祭りを越した 南国四国
のどかな春の日差しに 花の開花がいとおしい

実・義、2人の 身体と脳機能が急激に衰え
社会生活に混乱と問題を抱えた老女達を
適切な介護施設にお任せ出来る事になり
還暦過ぎた娘にはやっと 花を愛でたり
歯医者通いの余裕ができた。

老化・劣化は 生まれてきた身には誰もが行く道
と 納得し言い聞かせていても 醜い2人の老女の
度を越した 心無い言動に凹む、、
コロナ禍で面会が出来ない事が唯一の救い〜、、

友達との楽しい花見帰りに 脳溢血で倒れ
ぽっくり逝った 実祖母にあやかりたいものだ
たまたま ワタシだけが最後に立ち会ったが‥
知らせを受けた祖母の娘達は 病院へ飛んできて
枕元で大泣きしてたナ‥
関わりの気薄な孫のワタシにとっても、
理想的なイイ祖母だった。

あの老女達が 大騒動の末 逝っても 
ワタシは泣かないだろうね、泣く暇もないだろう
後の始末に大慌てだろう。

それでも 春は来て 花は咲き競う


香りの良いジュリアンの花が今年も満開
元気を貰って 事務仕事に励もう〜💕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月04日 10時20分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.