108510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~のんびり日向ぼこ~

~のんびり日向ぼこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング
5月に入り 週末は雨降り続きだったので
今週も~っと 休養気分でいたが
残念な事に この日曜は晴れた…
ので、、気力 体力を振り絞って
主人と 実家の庭木剪定決行。。
チェーンソーの刃も新しい刃を買い
氷入りの紅茶も用意して 頑張った。。

老婆が施設に入ったなら 空き家対策せよ!
と言って来てた 近隣の粘着クレーマー達に
石垣のサザンカの木を全部切られていた❗️
ひどい、あんまりだよ、、、呪われろ‼️

前回 草刈り作業で フェンスに絡んだ蔓を
全部取ったっと姉に話したのだが、
姉達が暮らしてた時の 周りの宅地からの
目隠し用に 植えた葡萄ツルだったらしく
とても残念がった‥
悪かったわ‥で、おわびに 木苺の苗をたてて
フェンス周りにずんやり植えることにした。

我が家では 2mほども生い茂って 地下茎で
増えるので 実家周りでも 目隠しになるだろう。
草刈機で簡単に刈れるのも 利点か‥
可愛い甘い実もなり 紅葉も綺麗‥ 
ちょっとは 楽しみもなくっちゃね。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月22日 03時04分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.