108498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~のんびり日向ぼこ~

~のんびり日向ぼこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月10日
XML
カテゴリ:ハンドメイド 

糸紡ぎも去年分は終わりが見え
いよいよ 紡ぎ糸を精錬し染色に進める
曇り空だが ベランダなら問題ない、っと
早朝から マリーゴールドで染色‥
先週は かせとり糸の束を たこ糸にしてしまい
乾燥後の糸掛け時 からみついた糸のほぐしに
くじけそうになった‥ので、ここは文明の利器
ネットでググって 某染色家のお勧めしている
ビニール紐を使って 束に縛ったら、染色も
干し作業も超楽ちん♪

自然素材に こだわりすぎるのも 今の世には
そぐわないやなぁ~っと、想う…
疲れが溜まり 老いを憂える 最近である






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月10日 12時22分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.