【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

高木里代子のNY レポ… hattori dayonさん

讃岐2023景勝地探し… やにゃんさん

『ファントム オブ … ブラックオパール5815さん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2016.02.07
XML

日本一の寒さ吹き飛ぶ大輪 陸別しばれフェス開幕

 

厳寒の夜空を彩った「しばれ花火」=6日午後8時30分、十勝管内陸別町


 

 

 【陸別】「日本一」とされる十勝管内陸別町の厳しい寒さを楽しむ「第35回しばれフェスティバル」(町主催)が6日始まった。「しばれ花火」(町、北海道新聞帯広支社主催)では、1500発が打ち上げられ、厳寒の夜空を彩る光の競演に大きな歓声が湧き起こった。

 氷のかまくらで一晩過ごす「人間耐寒テスト」は、氷点下17度を下回る寒さの中、道内外から約300人が参加してスタート。実行委員長の浜田正志さんは「一晩寒さに耐え抜いて朝には元気な姿を見せてください」とあいさつした。

 防寒着に身を包んだ参加者は「日本一の寒さ」を体感しつつ、ジンギスカン鍋を囲むなどしながら花火を楽しんだ。

 フェスティバルは7日まで。(地方紙より)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.07 07:56:24
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.