【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

高木里代子のNY レポ… hattori dayonさん

讃岐2023景勝地探し… やにゃんさん

『ファントム オブ … ブラックオパール5815さん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2016.03.06
XML

ミモザ満開 演奏楽しむ 百合が原公園の温室

 

満開のミモザの花の下で開かれたコンサート

 

 札幌市北区の百合が原公園にある緑のセンター大温室で5日、恒例の「ミモザコンサート」が開かれた。満開のミモザ(ギンヨウアカシア)の花の下、来場者は一足早く春を感じながらアカペラやジャズの演奏を楽しんだ。

 北区と公園を管理する札幌市公園緑化協会の主催。大学のアカペラサークルや社会人グループなど7組が鮮やかな黄色の花を付けたミモザの木の下に設けた特設ステージで洋楽やオリジナルの曲を披露した。雪が残る屋外とは対照的に温室内は約20度。ジンチョウゲの甘い香りも広がり春らしい雰囲気に包まれた。北区の丸藤義則さん(68)は「花をめでながらの演奏会はいいですね」と笑顔だった。

 緑のセンターによると、ミモザの見ごろは12日か13日ごろまで(地方紙より)

yjimage.jpg          yjimage2.jpg

 

 

 

         imgeb4c523dn085i7.jpg   亡き「ぽっこ」ふと思い出して。。

週間天気

2016年3月6日 11時00分発表

日付
3月8日
(火)
3月9日
(水)
3月10日
(木)
3月11日
(金)
3月12日
()
3月13日
()
天気晴後雪
晴後雪
曇時々晴
曇時々晴
曇時々雪
曇時々雪
晴時々雪
晴時々雪
晴時々雪
晴時々雪
曇時々晴
曇時々晴
気温(℃)8
-4
2
-4
1
-4
0
-5
1
-5
4
-5
降水
確率(%)
504060505020





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.06 16:55:36
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.