【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

高木里代子のNY レポ… hattori dayonさん

讃岐2023景勝地探し… やにゃんさん

『ファントム オブ … ブラックオパール5815さん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2016.03.07
XML

いさりび鉄道観光車両が函館入り ながまれ号、デザイン近く変更

 

JR函館線を通り函館駅に向かう「ながまれ号」の車両。まだラッピングが施されておらず紺一色だ=5日午後5時30分、森町の桂川―森間

 

 【函館】26日の北海道新幹線開業と同時にJR北海道から経営分離される江差線(五稜郭―木古内間、37・8キロ)の運行を引き継ぐ第三セクター、道南いさりび鉄道(函館)の観光列車「ながまれ号」の車両1両が5日夜、函館に到着した。車体はまだデザイン変更中で、濃紺一色。今後、函館で、イカ釣り漁船のいさり火や星空の絵をデザインしたラッピングを施され、26日から一般車両に交じり運行される。

 同社は、JRから譲渡される気動車9両のうち、2両を観光列車として使えるよう車体デザインを一新。2両のうち、札幌市東区の苗穂工場で濃紺に塗装された1両が定期列車に連結されて3日に札幌を出発。苫小牧まで回送された後、5日、普通列車として営業運転しながら函館に到着した。函館駅ホームでは、ピカピカの車体にカメラを向ける人もいた。(地方紙より)

 

 

 

 

 

週間天気

2016年3月7日 17時00分発表

日付
3月9日
(水)
3月10日
(木)
3月11日
(金)
3月12日
()
3月13日
()
3月14日
(月)
天気晴時々雪
晴時々雪
晴後雪
晴後雪
晴時々雪
晴時々雪
晴時々雪
晴時々雪
晴時々曇
晴時々曇
曇時々晴
曇時々晴
気温(℃)1
-5
1
-5
0
-5
1
-5
4
-5
6
-3
降水
確率(%)
505050502030





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.07 17:16:15
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.