226598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CENTER HEART  BY SHU.A

CENTER HEART BY SHU.A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/12
XML

人と接することが仕事で

今まで、何人の人とであっただろう。

たぶん、1万5000人くらいひととであったろうか。

最近、感じることは、自分的に

感情が動くときの状況が

喜んでもらえた笑顔だったり

自己満足的なことだったり

はたまた、いやなことは

お金系の支払いだったり

人(患者さん)の態度だったりと

気持ちよく一日が終わるとき

いや~~~な気持ちのとき

激しいね。

それを一度自分で背負ってみて

もう一度手放したとき

他人(患者さん)の性格やその背景さえも

見れてくる

そのとき、たぶん、ある持病や

不定愁訴と言われる人は

大部分・心的なものが微妙な状態で

たぶん、すべてを人のせいにして

だれかに飛ばして

すべてを自分が受けてるんだと

思う。

自分(私に)に飛んできたとき

今は自分は、自分を見れると思うけど。

そのような人と向かい会うとき

自分に問うと

ただ、よくなってほしい

ただ、それだけなのに。ってね。

相手が自分で自分の首を絞めてるようで

悲しいね。

って

思う。

一時、良くなっても突破され

次から次へと

どんどん出てくる症状

どこまで、向かい合うのか

それとも切るのか

迷う。

そのときでてくる

最高の背景は、自分の合う人とだけ

会うとか

限定的な世界になるんだろうけど

直感でもうすこし

人のためってのを

味わってみよう思う。

たぶん、その人たちには

大きなお世話なんだろうけど。

またまた、大きな壁が

自分にも立ちはだかって

それを突破することが

楽しいんだと

支離滅裂ですが。ご了承。

今は思える。

コレが人生って物なんだと思うけど。

感謝

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/13 12:39:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.