356286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2010/10/20
XML
カテゴリ:●今日のできごと

今朝テレビをつけるとアンパンマンの作者であるやなせたかしさんが出てました。
そこで知ったのがジャムおじさんとバタコさんの関係と正体
見た目からして親子かな?と思ってました
バタコさんのことたしか呼び捨てだったし・・
というかそんなに深く考えたことなかったんですけど(^^)

なんと無関係らしいのですw(゚o゚)w 

呼び捨てなのに?(笑)

子供向けアニメなのに設定は大人向け!
いったいどういう関係なのか気になってきました(笑)

しかも人間だと思ってたのに
「超能力がつかえる妖精」という設定らしい
妖精だったんだー(笑)

そういえば子どもの頃、サザエさんの秘密?みたいな本読んだの思い出しました
アンパンマンもよく考えると不思議がいっぱいなことに気付く。
カバやらうさぎやら、ほとんどの登場人物は言葉が話せるのに
なぜチーズだけ話せない?(笑)

考えだすと止まらない~(笑)



そんな話はさておき、

そういえば週末、近所であったお祭りに行ってきました。
その名も「わんぱくまつり」
わんぱくなケイティとしては参加しなければ(笑)と、
母を誘って散歩がてら行ってきました。

どうやら保育園連盟とやらが主催でやっているらしく、
保育園見学の時に案内してくれた先生がいらっしゃいました。

見学行き過ぎてどこの先生か忘れちゃったんですけど(-_-;)

こども向けのお祭りなだけあって、催しは保育園の先生達による子ども向けの演劇
アスレチックや昔ながらの竹の水鉄砲、コマや竹馬などがあり
たくさんの子ども達にテンションが上がったケイティは
普段食べないウインナーや焼きそばを欲しがり
芝生でできた小さい丘に一緒にのぼってはお尻で滑っておりるというのを
何度も繰り返しさせられました(^_^;)
おかげで運動不足のママは筋肉痛です。

食べることの方が楽しかった私は「パン焼き」のコーナーに興味津々。
竹に生地をくるくる~っと巻いて・・・

パン

火であぶって10分ほどで焼けるんです~!
こんなやってパンって焼けるんですね~!!


まだパンを焼くなんてことがわからないケイティは
たまごボーロに夢中です

うん(。-_-。)ワンパク!(笑)

ケイティの後ろで、せっせと竹を回しパンを焼いてくれている母
ごめんよ・・

たまご ぼーろ

もちもちしてておいしかったです~♪

できあがり

帰りに「なつかしいから食べたい~」と、母が買ったポン菓子。
作る時に「パン!!」とすごい大きな音がするんですね~ビックリ!!

ポン菓子

一生懸命つまんで食べてました(^^)

「楽しかった~」と帰り際に母がひとこと。
ケイティが楽しいのもうれしいけど、母が楽しいのもうれしい今日このごろ







楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!





トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/20 02:20:53 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.