356323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*  hana  *

* hana *

Category

Rakuten Card

2011/08/21
XML
カテゴリ:●今日のできごと

いつからでしょう・・

「ママいや!パパがいいもん!」
なんて言えるようになってからかな・・・(-_-;)

ママが絶対だった寝かしつけをパパも出来るようになりました。
生意気ですね~
パパと行く!と言って2階へ行きます。

そして今日も「ばいばーい」と言いながらパパと2階へ
楽になったなぁ・・と思う反面、少しさみしい今日このごろです。

今日はいつもより少し早く2階へ行ってくれたので、
更新でもしてみることにしました。



とは言っても書くことないな(-_-;)



週3くらいの予定で働くつもりだったのに
気がつけば週5くらいで働いてるワタシ
最初だからガンガン入れてます!だって。
慣れるまではしょうがないか…
先日、久しぶりに風邪をひいてしまい39度ほど発熱。
そんな時に限って応援でいつもと違う店舗に出勤になり
いつもとメンバーが違う為、気を遣って帰りたいと言えず2度ほど倒れそうになる始末。

のんびり働きたいー!!

慣れるまでの辛抱かな…

そんな話はさておき、
IH・・すこーし慣れました。
説明書をみながらグリルでパンを焼いてみたり

ふつーのパン~

発酵とパン焼きをコンロのグリルでやってくれます。
こねるのが面倒だったけど、普通にパンが焼けてびっくりですダッシュ
そんなパンも焼けるグリルで初めて魚を焼きました
IHを使っている母が「魚が上手に焼けないのよ~」と言っていましたが・・

こんがり~

結構こんがり焼けました。
電気でも十二分においしく焼けます~

でもやっぱりお鍋を振る癖がついているので
チャーハンとか作るとふりたくてウズウズします(笑)
IHはお鍋を浮かせると、いちいちスイッチが切れます。
乗せると付くんですけどね
チャーハンだけはコツをつかめずにいます。

あ!そういえばキズや汚れ防止のシリコンマットなんて売られてますよね。
あれ敷きたいんですけど、どうなんでしょう?
説明書には敷いたらダメと書いてあります。
敷いても問題ないのでしょうか・・・?
みんなダメでも敷いてるのかな??



あぁ・・
くだらない話を長々と書いてしまった。。

ようやく重い腰を上げておままごとキッチンの製作にも取りかかりました。
と言ってもホームセンターに板を見に行っただけ
いや~・・板って結構高いのね(笑)
しかも流しになるボウル部分の穴はちゃんと開くの?!
なーんて考えたら5000円くらいで買った方が早いなーなんて。。

いや、せっかくだから頑張って作ってみようじゃないか!

と意気込んだものの…
やっぱり高い(笑)
なので側面と背面は「すのこ」を利用してみたいと思います。

すのこ

一旦外して隙間を詰めてボンドで付け直します。
あ、ほそーい釘みたいのもはまってますよー
外す時は気をつけてくださいねー

さて、どうなることやら…







楽天カードでポイント2倍に!
さらに光熱費などの引き落としでどんどん貯まる!





トップページではhanaのオススメ写真付きで紹介しています。
お暇な方はごゆっくりどうぞ♪

homeへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/22 12:08:07 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.