171192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~弾丸ツーリングREPORT~

~弾丸ツーリングREPORT~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月15日
XML
カテゴリ:TEAMツーリング

08地産地消ツーリングRd3(讃岐うどんツーリング)開催しました。

今回はお隣、香川県へ讃岐うどんを食しに行ってきました。

8:00 自宅出発。集合場所のローソン十日市西町店を目指します。
   もっと余裕を見るつもりが、フェリーの優待券を印刷したりしてたら、
   いつもどおり遅れ気味出発。
8:25 集合場所のローソン着。もうほとんどそろっています。
   安さん登場。ゲリラ参加となりました。
   大○さん以外集合。次の集合場所のフェリー乗り場へ出発!
   いつもの排気量小さい順で隊列を組みます。
200315_1

9:10 フェリー乗り場着。大○さんはいません。どうやらドタキャンの模様です。

200315_2
9:25 フェリー乗船!
   フェリーの中で秘密会議のはずが、みんな「どこでもいいよ~」とのこと
   「どこでもいいよ~」が幹事は一番困ります。
   赤○さんは、娘さんの進路の件で、野○さんに説教されてました。長い乗船時間でしたね・・・
200315_3
10:25 フェリー到着!
10:45 ガソリン入れて1件目の谷川米穀店を目指します。
11:45 谷川米穀店着!もうすごい列です。これは1時間待ちは確実かな~
200315_4
待つこと1時間!やっとうどんにありつけました。かまたま(釜揚げ玉子かけ)ですね。
玉子とうどんをくちゃくちゃ混ぜていただきます。
もう、お腹減って死にそうだったので大+玉子にしてさらにお代わりもしました。
200315_5
ここのシステムとしては後払い+自己申告です。せっかく待っていたのでみんなお代わりしてました。こりゃ待つわな~
13:00 待ち時間1時間、滞在20分で次の店「山越」を目指します。
13:30 あれええええ怒ってる号泣道間違えました。
13:40 みんなにお詫びして次の店を目指します。丸亀土器川下の「なかむら」へ向かいます。
14:00 「なかむら」着!なんと玉切れでさっき閉店したとのこと。
みんなすまねえ~さっき俺が道まちがったために2件もブーになっちまった号泣
    気を取り直して、さらに西へ。今度こそ「長田(香の香店)」へ!
14:20 渋滞を掻き分け、掻き分けなんとか到着。今日はホント車多いな~
   名物の釜揚げにありつけました。う~ん。やっぱりこのダシ最高!ぺろり
15:00 少し待ったりして出発です。和○さんは、夕方から別件で誘いがあるとのことで、
   ここで早退して高速で一足早くお帰りです。今日卸したてのマジェですから、
   ゆっくり回さず帰ってくださいね~ウィンク
200315_6
 我々は僕の行きつけの店を目指します。せっかく船代払ったんだからなんとか3件は回らねば!
15:50 今度も渋滞を掻き分け高松市内の「さぬき一番」着。ゆっくり走ったつもりだったけ
   ど、黄色やピンクナンバーの車両にはきつかったかな?ここは、僕が学生時代によく
   お世話になったボリュームのあるお店です。ぶっかけ系が豊富です。ホントメニューが
   多彩です。R乗りの安さんが「やっぱり具でおなかがいっぱいになりたい~」て言った
   ので今回の最終店は、ここの高ボリュームの品々で腹いっぱいになってもらいましょう。
16:00 で、結局「唐揚げ定職×3人、カレーうどん大×1名、しょうゆ×1、きつね×1、
   ぼくは山芋ぶっかけ天婦羅大」。おい!唐揚げ定職って何よびっくり
   さらに、定職組はサイドメニューやおでんを追加。
   もう、びっくりびっくりよー入るな、その樽みたいな腹。
16:30 完食。いや~食った。食った。皆、少し座敷で横になります。牛になるで~
16:50 とは言え、帰らないわけにはいけませんから、出発。
17:21 待ち時間なしで、フェリー乗船(下調べした時間通り着)フェリー内は皆爆睡です。
18:20 岡山着。ここから流れ解散とします。
200315_7
 僕はバルコム岡山店へビューエルの中古車のいいのが出たという情報を聞きつけ確認に寄ることとして、みんなを置き去りにして帰宅しました。

 皆さんお疲れ様!県北組はここから2時間のロングツーリングでしたね。次の日に確認しましたが、無事故で皆帰着したようです。また参加してください。(了) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月31日 22時52分04秒
[TEAMツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.