019788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンの部屋

アンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今年の花粉は大変な量だとテレビで騒がれていますが、もう、スーパーなどでもグッズを始め多くの物が店頭に並べられています。

 私も嘗ては大変な花粉症の持ち主でした。1~6月まで薬を飲まないと生活できないと言った感じだったのです。この辛さ、経験者でないと分かりませんよね!?飲みたくなくても薬を飲まないと、目はグチョグチョ!鼻水は手で受けないとポトポト落ちてしまうし、くしゃみで腰痛は出るわ、咳が酷くて喘息にまで・・・。仕方なしに薬を飲んでも眠くなると言うか・・・毎日がずっと夢の中の様な感じで。。。それも半年もですよ!引越ししても解決出来る問題じゃないし・・・薬を飲んでいても相変わらずのくしゃみや咳で、最終的には扁桃腺も腫れて、寝る時だけでも薬の追加をしてもらったのですが、呼吸困難ぽい感じになってしまい、先生にもっときつい薬を要求したものです。体に悪いと知りながら、どうしようもなかったのですよね。でもこの時、先生が言った言葉は、これ以上きつい薬はないし、もともと大きい扁桃腺が腫れて呼吸しにくくなってるのだから、咳やくしゃみはしないようにって。おぃ!無理だろ!こっちだって好きでやってるんじゃないんだからと心では思いながらも、他に方法はないのかと、食い下がると、じゃ、扁桃腺を切っちゃいましょだとさ。大人になってからの扁桃腺の手術はものすごく大変なんだよとも言われましたよ。知ってるよ!入院だって子供より長いし・・・で、一大決心をしたのです!

 お陰で今は病院で出される薬を全く飲まず、症状も殆ど出ない状態で生活しております。もともと、アレルギー体質なので、添加物で蕁麻疹出たり、(この時も1週間38度以上の熱が出て、3日間は注射しました。)喘息の発作を起こし、救急車を呼ぶかどうかなんて家族がバタバタしてたりなんてことも度々・・・。なので、本当に一大決心だったのです!

 どうやったかは、明日に続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 01時28分23秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆アンの部屋☆

☆アンの部屋☆

フリーページ

コメント新着

rockriver_jp@ 都心部で地震が起きたときは オフィスビル街を歩いている時に大きな地…
tukisan@ まいむ~ん へ ようこそ!ご訪問有難うございます。 この度は、当HP いきいき らいふ まいむ…
BETHESDA@ Re:携帯電話(01/24) annoheyaさんへ 今振り込め詐欺が台湾で…
小っちゃいの@ Re:花粉症-2(01/26) こんばんは ご訪問&カキコくださってあ…
海獣トド@ バカネコ日記です > バーニャンの話も楽しく拝見しました…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.