116093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タカさんの「であいたび」

タカさんの「であいたび」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野菜ソムリエのタカ

野菜ソムリエのタカ

Recent Posts

Favorite Blog

名画~13日の金曜日 SODfactoryさん

レモングラスの効能 Happy Birthday!さん

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
AYAのセラピールーム AYA さん
☆NOUVELLE … 小泉 れんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
Ha*Na 雑貨&Life blo… Ha*Naさん
ユンタ(^-^)の気付き… ユンタ (^-^)さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

2004.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【アルゴにはまる】

●ショウ隊員の習性

先日ユニクロに夏物の買出しに出かけました。

ショウ隊員の習性(ニヤリ)は年に2回ほど服の買出しに出かけること。
その1回の時期が来たのです。

久しぶりに服を手にとって色々と眺めているとどうしてもあれやこれやと悩んでしまいます。

でもここ最近、趣味が若者向けのTシャツより、カチッとしたものに変わってきて、
ユニクロで買いたいものが減ってきました。
おっさんになった証拠かもしれません・・・。

ユニクロの価格はやはりきっちり人間心理をついた値段になっていました。
値段は重要だという観点から、桁を変えない値段にしているのです。
店の至るところに価格修正についてのお知らせがあり、
その価格は値下げをしていると意味を含ませていました。

見た目の価格を変えずに販売する戦略。
大きいところはそれが可能な力を持っているから羨ましい限りです。


●変身ベルト

その帰り道、ここ数年おもちゃ売り場なんて全く見ていなかったので、
たまには見てみようと思い、トイザラスに入りました。

今の世の中のおもちゃはすごい!

さまざまなものがありふれていて、見ているだけで幸せになれる。

一番目立って売れていたのは「仮面ライダー剣の変身ベルト」

剣だけがダントツ。
他二人のベルトはこそっとそのまま。

ベルトの売り場前でお父さんが携帯電話で、子供に確認しているまでする商品。

おそるべし、テレビの力。

でも自分に男の子が出来て、ある程度大きくなったら、真っ先に変身ベルトは買います。

付けさせて、変身させます。
まさに父親のロマン♪(バカで~す)


●頭がよくなるおもちゃ

その中で出会ったのが頭がよくなるおもちゃ。
それが「アルゴ」。

税込みで1500円の値段がついていましたが、
買いませんでした。

なぜならPCソフトで無料で出来ないかな~なんて考えていたのです。

家に帰って調べるとありました。

アルゴ


こちらがそのサイト。

ここでアルゴのゲームが出来ます。
ルールはたったの二つ。

でも推理と論理を組み合わせつつ、クリアーを目指すのです。
この地味~なオモシロさは体験した人でないと分かりません。

無料で試せるゲームので、ちょっと気が向いたときの息抜きにも最適!

今、これでショウ隊員はパワーアップをしています。
でもこれをしているとクリアーできずに、


ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!


になってしまいます。
悔しさ100倍です。

ご注意を・・・(ニヤリ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.06 01:15:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X