116196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タカさんの「であいたび」

タカさんの「であいたび」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野菜ソムリエのタカ

野菜ソムリエのタカ

Recent Posts

Favorite Blog

絶対痩せる! New! Happy Birthday!さん

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
AYAのセラピールーム AYA さん
☆NOUVELLE … 小泉 れんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
Ha*Na 雑貨&Life blo… Ha*Naさん
ユンタ(^-^)の気付き… ユンタ (^-^)さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
独り日記☆ 麗-reiさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

2004.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は桃やメロンの話をしたいと思います。



完熟さくらんぼで一部の方に美味しい物を知って頂きました。

私の実家もホームランをかましてしまいました。



そして、次に購入できる商品はありませんかの問い合わせもあり、

その中で桃やメロンなどを要望されている方もお見えになります。



自分としても紹介したいのは山々なのですが、実際はかなり難しいというのは正直なところです。



さくらんぼはかなり生産者の方に頑張っていただいたおかげで、クレームは無く、

購入された方はご満足して頂けたと思います。



届くまで、どうなっているのか。

農産物の場合、届くまでは全く分からないというのが本音なのです。



生産者の所はで100%の状態でも運送便が間違いを犯したために痛むことはありえる話。



もし、荷物を落としたら・・・。

そんなことも考えてしまうほど、神経を使います。



これからの時期、美味しいものが目白押しで、ショウ隊員としても旅に出るのが楽しみな時期になってきました。

その反面、運送が心配な物が多いのです。



特に桃はその際たる果物。



常温で出荷しますので、熟度が一気に進んだり、擦れて痛むことも考えられます。

紹介したいけど、もしものことを考えると中々難しい・・・。



新サイトにもお断りとして、掲載していますが、

あくまで物販がメインではないので、手が出ないというのもありますけど。



旨い!ものはあるけれど、紹介が難しくて、悩んでいるショウ隊員。

伝える側のココロの内側を今日は綴ってみました。



届いて、幸せを届けるのは本当に骨が折れます。

さくらんぼも今だから話せますが、松林さんが出荷されるとき、

一箱ずつに祈りを込めたと言っていました。



「無事に届いてくれ」



この一言に尽きます。



自分も同じ心境です。

伝えるだけの責任だけではないのですから。

ココロが踊らなかったら、意味がありませんし。



●私が伝えたいもの



半端なものは伝えようと思いません。



皆さんを大きな人にするためには

ナンバーワンやオンリーワンのものでなければならないと思うのです。



そのようなものをお伝えするのはかなり高いハードルになります。

私を信用して完熟さくらんぼをご注文された方の次の期待に応えるにも、

自分の中に厳しい基準を持っていないと、次にお伝えする食べ物をご注文しても

満足していただけないと思います。



だからこそ、次の食べ物はじっくりと取り組まなければなりません。



お伝えすれば、するだけ期待は大きくなります。

その期待に応えるには容易なことではありませんが、

少しずつお応えしていきたい。



時間はかかりますが、必ず次にご注文できる食べ物をお伝えします。



今のところは「生とうもろこし」が最有力でしょうか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.20 22:04:01
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X