026443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふるいしろのブログ

ふるいしろのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふるいしろ

ふるいしろ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 沼津港

 一人旅、1泊2万5千円というのも、厳しかったけれど、自分へのご褒美だし、夫も骨を金平糖袋ちびサイズに忍ばせて同行したので、二人で旅行したと思えば???。


?邦訳アメコミ新刊
 12月4日発売。
 

?「」
 現在、amazon.co.jpで在庫ありになっています。

?アメイジング?スパイダーマン 新作フィギュア
 をご覧ください。

?「スパイダーマン3」 コンセプトアート
 をご覧ください。

?「Captain America: The Winter Soldier」 ポスター
 をご覧ください(高解像度版は)。予告編も現地時間で木曜日に公開予定。

?「Thor: The Dark World」 動画
 をご覧ください。

?バリアントカバー「Li'l Marvel」
 をご覧ください。

?直筆サイン入り写真
 
 

?アメコミがエジプト神話になったら
 日本語記事は。

?「」 プレビュー
 をご覧ください(pdfファイル)。

?週刊ウェブコミック「Disenchanted」
 来週月曜日より公開予定。公式サイトは。

?マリー?セヴリン
 50年代からコミック業界で働いていた女性アーティスト、の近況を紹介した記事です。をどうぞ。彼女に関するノンフィクションは。

?Geek Girl Con
 先週末に開催されたGeek Girl Conの様子です。をどうぞ。





 船の甲板席。波しぶきがかかると注意書きが。

 これが、沼津から戸田、土肥温泉へと航行する船。高速船ホワイトマリーン2号です。

 

 このあと、美浜に向かう途中で、ごまこ柄のさび猫が道路を横切りましたし、さらに白黒猫も見たんです!



 中央線から八王子乗り換えで横浜線の新横浜、そこから新幹線で三島まで行き、柡5谰�藖\り換えて一駅先がもう、沼津です。そして、バスではなくタクシーに乗っちゃいましたが、港まですぐ。でも、歩ける距離ではないですね,シープスキンブーツ。45年前の沼津は、全く覚えていませんでした。そういえば、駅前にビルが二つ、閑散としているようで、あとで聞いたのですが、今年1月で閉店となった西武百貨店だそうで、もうじき解体も始まるとか。こういう地方都市の疲弊した状態、何がアベノミクスかと思います。八王子も、そごうが撤退してさびしいものですよ。本当に景気は回復したのか?戦争中の大本営発表みたいに、うそなんじゃないの?全然、庶民には実感わかないですものね。



 中の席。しぶきに参り、中に入りました。意外に快適!

 戸田へは沼津から30分で行くのです。片道2千円ですが、往復割引があって、ラッキーです。

 行きの船は、私ともう一人の女性のみでした。彼女も、一人旅で、港の近くの旅館に宿泊するそうです。私は美浜海岸のほうの「」なので、ゆっくり徒歩で向かうことにしました。港に降りてそうそう、猫に会ったので、うれしかった!

 沼津駅

 戸田湾に入りました。



(続く)

 雨は、自宅で朝降っていたので長傘を持ち歩きましたが、こちらは降っていなかったので、邪魔でした。

 念願の戸田に、一人で行ってきました。案外、近かったのでびっくりしました。

 今度の台風で壊れちゃうんじゃないかと心配な、戸田運送の切符売り場。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月04日 14時45分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.