967804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月07日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

いよいよコンサート前最後の定期練習となった。 まだ特練に前日練習、リハはあるけれどね。

1ステは上が白、下は黒のロングスカートという指定の衣装。2ステが上はお揃いの紫のブラウス。下が黒のロングドレス。 このロングドレスの時に黒のパンプスを履くわけだけれど、普段からスニーカー一辺倒の私。パンプスというかヒールのある靴はほとんど履いたことがない。でもロングスカートにペッタンコの靴もねぇ、変でしょう。

慣れるために今日の練習は本番用のパンプスで通した。やっぱり疲れる。巷では9cmヒールを履いてカッカと歩く女性もいるが尊敬だわ。確かにヒールの靴は筋肉が緊張するから、引き締まった足になるかも・・・ ふくらはぎキュッ足首キュッみたいな。

3ステは自由服。前回ほとんどのメンバーが地味目だったので再考。明るく!明るく!楽しく!綺麗に! 私は母に買って貰ったウン十年前のパステルグリーンのシャツを着たけれど予想外に暑くて、しかもやはり着なれない色目なので落ち着かず、再考。

今日も全員揃うことはできず、たぶん本番まで揃うことはないでしょう。当日のリハーサルでも「教会の牧師さんの妻」さんは礼拝で来られないらしい。 夫がいようが子供がいようが自分の為なら予定を立ててしまう私とは大違い。この自由はやはり家族のお陰でもあるのよね。 まぁ自分の努力の賜物でもある。だって「私は私よ!」と日々押し通して来たから家族も「そうゆうもの」って不思議にも思っていないみたいだし。

 

夕飯に鍋一杯キンピラゴボウを作って、モロッコインゲンのマヨ和えとか野菜料理も充実。うんうん健康的な食卓と満足していたのだが、時間差で食べる我が家。夫が野菜系を食べ尽くしてしまい、Kが食べる時にはキンピラもインゲンもなかった… 激しい運動のため食べるものにもウルサイK。野菜も多く摂るよう心がけているのに肝心の野菜料理がなくなってしまっていて… 怒るKと私ムカッムカッムカッムカッ Kがまだ夕飯食べていないことを知っていて食べ尽くすとは! 肉魚系を摂らないからお腹も満足しなくて、だから量を食べるのよね。 それはわかるけれど「次の人のことを考えなさーい!」 これからは大皿盛りはやめて個人盛りかぁ。 

慌てて緑モノを茹でたりして。しかも翌日の弁当にまで回そうと思っていたから大幅予定狂った。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

夫は周りを見回して気を使うとか歩調を揃えるとかがイマイチな人間。子供たちにも「空気を読め!」とよく言われている。 私の偏見によると学生時代に部活に所属した経験がないこと。そして長男という位置で何でも1番に扱われていたこと。これが大きな要素かと。 そしてこのDNAを濃く受け継いだM。あぁ心配… 現在タメ口OKの上下関係なし勝手に欠席出来る部活所属。 末っ子の長女… そしてDNA 条件バッチリ あぁ心配…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 08時06分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.