968024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月17日
XML
カテゴリ:パッチワーク

久々の予定のない平日。いや、1日縫うっていう予定はあるんだけれど。まぁ朝からチャイムは鳴る電話のベルは鳴る携帯は震える。私を1人にしてくれ~!という感じだった。

「モニターで飲んでみませんか?」という牛乳のお試しセールス。いくら美味しくても瓶で毎日取っていたらお金が足りませんから。 

「お宅の壁にヒビが入っていて危ない」住宅お直しセールス。このセールスマン、どこかで見たことあるなあと思ったら、数年前に「近所の下水を一掃している。お宅もついでにどう?」と来た人だった… 職業変えて何度も来るならもっと平凡な顔にしないとバレルし(^^ゞ

「家庭教師のナントカナントカですがMさんのお母様でよろしかったですか?」 よろしくないです。  ガチャと切る。

「以前通販でダイエット商品を買われましたね」 何買ったっけ? 黒酢とか五穀米とかもダイエット商品? 覚えがないです 「あら?ではダイエットに興味はおありですか?」 いえ、現状に満足してますから。 真っ赤なウソ…

「高校1年生のお子様をお持ちのご家庭に…」 高校生の子供はいません 「ではK君は…」 就職しました。 どうしてKの名前をご存じなんですか? 「ガチャ」と切られた… 先に切られるとムカつきます。

何でやる気の日に限ってこうなのか。神が私に試練を与えている? 

仕方ない、神の意志に従いましょう。土を買いに園芸店へ。通販で買った球根を最初は丁寧にプランターへ、後はそこら辺に適当に… 埋めようと掘ったらビックリ、先日同じく適当に埋めておいたクロッカスだか水仙の球根が… 申し訳ありません。そのままお眠りください。

夕飯の一品にと大学芋(夫とMしか食べない。Kはジャガイモ派)を作っていたらMが「スィートポテトが食べたい」 そういえば程よく熟した生クリームもあるし(封をあけたまま使っていない) サツマイモも余っているので作った。 「なめらかな奴ね」 それは却下。裏ごし嫌い。フードプロセッサーないし。素朴なヤツにしましょう。 ゴツゴツとした…ね。

Mに練らせたら、そのまま口に入れて食べていた。スィートポテトなら粉モノが入っていないから安心。でも生クリームが心配…

え?パッチワーク? 合間にチクチクしました。肩コリコリです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 19時29分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.