967924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月07日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

コーラス練習日。普段は響きのよいこじんまりした教会での練習ですが今日は多目的ホール。やっぱりいいわぁ、建物の恵みを受けない練習。声を見つめることが出来ます。

私は音程が悪いです(自覚済み) 下がり気味です。隣で歌う彼女はソロもやる美しい声。音楽的に優れた人なので、彼女の声を聞いて歌うようにしました。でもそれには自分の声を抑えないと彼女の声が聞こえず、多分声質も違うのかなかなか融合できません。

かなり考えながらの練習となりました。

音程合わせて 声質合わせて 響かせて 発音はっきり 息を流して ・・・ もっとあります。  指導者は毎回同じことを毎回幾つも言いますが、どれかひとつにしてくれないかな。 あーコーラスって難しい。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月08日 08時00分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.