967798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月05日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

コーラス練習でした。今日は普段休んでいるメンバーも来て、来月発表する曲をほぼ完全メンバーでの練習が出来ました。

真面目に、いまいちです。昨年もこの時期にこんな風に感じたのかな?ピーク時よりメンバー数も減り、多分今年は初回より少ないような… ただ当時のメンバーは年齢差もあまりなく(今はもしかしたら20歳近く離れている人もいるかもね) コーラス在籍年数も大差なければ実力も大差なかったような。もっとメンバーが近く感じ、お友達ダブルハートって気がしていたような。

今は、コーラスのメンバー。コーラスがあるから会うのであって、ほとんど接点がなくなっています。あまり話をしない人もいるしね。

今日はソプラノの声質が合わないとコンダクターが顔をしかめていました。私も今回の曲はメゾからの出向ソプラノ。合っていないだろうなと実感します。自分をさておき右から聞こえてくる声と左からの声と違いますから。核になる声を決めて貰ってその声だけを聞いて合わすっていうんじゃダメでしょうかね?

じゃ、どんなことをすれば合うのか?各パートごとに1曲取り組むなんてどうでしょう? メンバー全員もっと上手になりたい!合わせたい!って燃えないと!

なーんて、私も定期練習に半分しか出られないから大きいこと言えないのよね…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 18時55分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.