967787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

コーラスのステージがありました。たった1曲ですが所属コーラスにとって1年に1度の最も公なステージです。常にこのステージを根底に4月から練習を重ねてきたといってもいいくらいの大きな位置を占めています。

無事終わったんだけれど、達成感がない。練習日は仕事のない限り最優先で出たし、自主練もしたし、声も大分変って鍛えられてきたと思ったし、でも歌い終わっての気持ちよさは今年もなかった。何だろう、これは。半年かけて取り組んできた割に下手だから?

まだまだ「楽しかった~」で満足する年齢ではないと思うのよね。今日、同じステージに出た中には「歌えるだけで楽しい」「ステージに立てて幸せ」と満足している団体も多いと思うけれど、まだ私たちには早いでしょ。

練習時から、いえいえ最後の練習でも、「これだけ歌えればOK」って1度も言われなかったし、せっかくだからそこまで持って行きたかったなあ。でも、この曲もこれでお終い。中途半端な出来栄えで終わらせていく団体に未来はあるのか・・・ な・・・ ?。

さてパッチワークは中途半端に終わらせないよう頑張りましょう。それにパッチは個人競技だし、コンテストとなれば運不運や向き不向きもあるけれど、それでも自分に全てがかかっているわけで、コーラスよりずっとやり易いはず。やるぞ~!来週から。 自己満足に終わらないよう積極的に頑張るぞ~!来週から。 最近針を持っていないなあ(^^ゞ

 

インターハイブロック予選で滋賀へ行っていた次男、無事全勝ブロック1位で帰ってきました。これで確実にインターハイ出場権を得ました。今年のインターハイはナント地元です。北海道とか青森だったら受験生もいるし見に行かれないところでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月08日 10時19分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.