967796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月07日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

3週間ぶりの昼間コーラスでした。19日に教会でのクリスマスコンサートを控えメンバーやる気満々! と思いきや、集合時刻7分後に着いたらまだ3人しかいなかった・・・ やっぱりね、これは団の性格かもね。っていうか母園である幼稚園の性格? 競争心煽らず、我が道進め。1人1人を尊重し横並びを強制せず。しっかし!お客を招くのにこれでいいのかぁ?

でも、私は来週の練習を仕事で休むので通しリハは出来ずに本番に挑むことになりそう。だから遅刻メンバーのことを言えません。 黙。

さて私はアベマリア系だけソプラノ出向ですが、他はメゾ。ってことはソプラノが3人でメゾが6人もいるんですが(アルトは私の眼中にないから知らない(^^ゞ) このバランス状況は当日練習まで表沙汰にならないのか、それともこれでOKなのか。メゾは控えて~控えて~歌ったほうがいいのか。どうよ! そこら辺は是非上のモノから指示を頂きたいものですよ。今日も私だけデカイ声出しても邪魔なので控えていたら、全体的にボリューム出せと言われたけれど、メゾを大きくしていいんかい?

なんてココで言っても仕方ないですが、あまり練習中に言うと討議時間が増えて声出しが減るしね。

 

今日の夕食、メインが酢豚。次男は酢豚があまり好きじゃないので(嫌いとも言う) 白菜のクリーム煮にも肉を入れておきました。その他に野菜系をチョコチョコ。 が、次男は帰宅早々食卓を一瞥し「肉がない!」「肉が食べたい!」 

あるじゃん、肉! この豚、2連発を肉と言わないのか! 「俺が酢豚嫌いなこと知らないの?」 知ってる。 

この次男の態度に一気にテンション下がった私は部屋に引きこもりアップリケに専念しました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 09時06分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.